カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

一段落

Category : らいふ
一段落です

今日製図の中間提出が終わったので


その中間提出も、先生とのたった10分の対話のために1週間苦しんだ

もとい日曜日から月曜日の朝8時までかけて苦しんだんですから

なんとも報われない気持ちでいっぱいです


はい










最近色々買ったりしてお金がやばかったりしています



まずはまあ前も買うと言っていた

IMG_2210.jpg

iPadさん

68Gです。

使わなかったらきっと買って後悔した値段ですけど

とりあえず後悔はしてないくらいに使ってます

もっと便利なアプリがあればいいでしょうねー




iOSのOffice出せや!!!!!!!!!


なんか噂だと来年でるかもしれないらしいですよ?

噂ですけどね















次にこいつ


IMG_2268.jpg


ダンボー型のモバイル充電器

Amazonの再販で買いました

数秒で売り切れになったとか…?

とりあえず周りの人が誰ひとり買えてなかったのでどんまいでした


あ、一人買えてたわ









Amazonではワンクリック購入が大変便利になっております!



これぞ本当に「ポチッ」で買える。いわゆる「ポチった」
















次にコイツ





IMG_2198.jpg



KEENのサンダル

一昨年あたりでしょうか?もっと前でしょうか


友達がこのKEENのサンダルを履いていてずっと欲しかったものです。

見た目もですが、なによりサンダルとは思えない履き心地をしています。

夏は基本的にサンダルしか履かない自分はとっても欲しかったもです。












サンダルでも高いものを買ってみよう!!!




靴なんかじゃよく聞きますよね。いいものを買えって

でもサンダルも世界変わりますよ。わりとまじで















最後にコイツ


まだあるのかよwwwwってかんじですけど



look-keo-blade-carbon.jpg



LOOK KEO BLADE


画像はチタンのアレですが、もちろん僕はチタンなんか買ってませんよ。


まあなぜペダル?って感じもしますが

靴も買ったしちょうどいいし変えようって感じです。

なにより、あいた105のペダルを1年生にながすこともできますからね。

かっこいいしいいんです。


あと踏み面もちょっとだけシマノより大きいらしいので

幅広気味な自分にはLOOKいいかなーって思った次第でございます















なんかいろいろ買ってますね

ちなみに5月から今の今までに買ったものですねこれが

お金がないです


ないっていっても最低限残すものはのこしてるんで大丈夫ですけど

こんなの買ってて


金がなくてラン参加厳しいです!



なんて言ったら殺されちゃいますからね

ていうかそんな理由で休みたくねえよみっともない








Fin

忙しいという言い訳

Category : らいふ
忙しいです

おもに製図でやられています

iPadさんも買いましたし

先週は月ランもいきましたし

わりとかくことはあってもいいんですが

いそがしいので


とりあえず今日行った鳥人間試験飛行のしゃしんでも





2013_06_15_0669.jpg



浮いてる浮いてる!!






どうにかして綺麗な画質でここに載せれないものか


うーん


まああるっちゃあるけどめんどいだけですが




ではまた


Fin

待つかまたないか 

Category : らいふ
お久しぶりになるのでしょうか

でも更新にこのくらいの期間は普通に開くので

お久しぶりじゃないですね





さて世間で賑わう話題と言ったら

アベノミクス

円安ですね


経済的には決して悪くない傾向ではありますが

消費者側からしてみれば

複雑な気持ち

でしょう?


自転車のパーツ、若しくは自転車そのものすら

海外からだととんでもないくらい安く買えていたのに

今となっては国内価格とたいして変わらなくなってきました

それでもやすいものはやすいですけどね







さて、その円安の影響で一昨日とんでもない発表がありましたね

まあ人によってはどっちでもいいだろ?ってかんじなんでしょうけど


そのとんでもない発表というのが



iPadの値上げ

ipad.jpg




というかアップル商品の値上げですね


まあいつかは来るだろうと思ってましたけど

円安になってもぜんぜんこないので

もしかしたら新作までやらないんじゃあ・・・?

みたいな期待をしながら買うのをためらってましたが

ついに値上げ

やられましたな…。



知った時にはすでに時遅し

どこも値上げにしっかりと追従して値上げねあげねあげ


正直なにかきっかけさえアレばすぐにでも欲しかったので

これはいいきっかけだと思って探してました


でも値上がりで半分あきらめたころに

「ストアの整備品ならまだあがってないで」

という情報を聞き、いってみると






値上がってない!!!!!!!




むしろ最安よりもやすいぞ!!!

整備品とかきにしないし



というわけでそこからは早かった

速攻ホワイト64Gを注文

あとこれも

ipad-mini_smartcover_blue-on-white_090.jpg


smart cover


あとは適当にハードケースを買いました。





結局iPad5は秋まで持ち越しみたいなので、後悔はなし


もし5が今月発表されたらそれはもうあきらめ


というわけで結局待てずに買ってしまった。




お金もすっからかんでこざいます



いや本当に。








先月はちょっと使いすぎた

シューズを新調して

さらにiPadまで買って…



しばらく節約生活しますかね…。










Fin

やっとおわるぜ教習所

Category : らいふ
自分は今原動機付き自転車

まあいわば原付ですけど

それには乗れるんですよね


でも普通免許はもってませんので

車の運転はできません。


まあまどろっこしい言い方しましたけど

ようは原付免許しかないんですね


だからなんだよという話ですが


知ってるかどうかは知らないですが

夏から普通免許を取るために教習所に通っていたわけです

でも終わらなかったので春休みに頑張ろうと思ってちょっと先延ばししたんです


そして春が来て、今まだ教習所に行ってます











おわらない











なんてこったと

教習期限は今月の29日です

とんでもねえです

エンドレス教習所ですよ

やべえですよ




でもそれまでに2段階のみきわめが終わればいいんですって

卒業検定じゃなく。


そして今日自分はみきわめを受けてきたんです。

つまり今日良好が出れば教習期限はなくなって

卒業期限である3ヶ月後になるわけです。

良好が出ればね。






結果は良好でした。


はーなんだよつまんねえ

とかそんな感じですけど

良好でした。


なぜならその「良好」は必然だったからです





みきわめが始まる前に指導員に説明を受けました


指導員「うん。今日みきわめだね。説明は受けてるよね?」

自分「あーそうですね。大体は。要はこれに受からないと卒検うけれないんですよね?」

指導「そうそう。あとこれが終われば君が気にしているであろう教習期限が関係なくなるね。」

自「そうですね。いやーほんと焦りました。」

指「まあまだ良好ってきまったわけじゃないよ?」

自「あ、そうですね」

指「まあでも、もし君が卒検うからなそうでも良好は押すから

自「あーそうで、、、、そうなんですか…?

指「うん、だって教習期限ヤバいじゃん君」

自「そうですが…」

指「お互いメリットないしね」

自「はあ、まあよろしくお願いします。」





始まる前から良好って決まってたんですね。

まあ


ここまでギリギリな子も久しぶりだよ-はっはっはー

だって普通あきらめたくなるっしょ?はっはっはー



とか結構言われてきましたし

まあ処置なんでしょうかね?


まあ自分は一回も教習オーバーしてないですし

今日も「全然よゆうじゃん」と言われて良好もらったので

きっとだいじょうぶなんでしょう。








というわけで明日卒検です

やっとおわります


てか終われ




Fin

危うい

Category : らいふ
短いです

というか息抜きにキーボードを5分ばっか叩いてるだけです





思った以上に製図+実験が重いです

さらにそこに教習所もいかなければならないので潰されてしまいそうです

わりと在学中TOP3にはいる潰され方です


終わるかどうかの焦りに教習期限の焦りも加わってなんだかもうよくわからないです


今日も17-24時までバイトなので辛いです

この7時間を課題にあてられたらなんと気がラクなのでしょうか


でもバイト中は他のこと考える隙がないのである意味楽です


なんかよくわからないですがおわりです




あ、あと新入生歓迎ランですが参加が危ういということだけ言っておきます

ほんとすいません








Fin

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

