カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

言い方によってはよく聞こえる

Category : 自転車
最近こんなものを買いました

IMG_2060.jpg



オムロンの「カラダスキャン 375」です



何故買ったのかというと

ただ単純に我が家には体重計というものがなかったからです


実際一人暮らしをはじめてから1年がたちましたが

そこまでの必要性は感じませんでした


まあそれもスポーツを一応やってる人間としてはどうかとはおもうんですけど


はかろうと思えば友人宅の家にたいていあったので(?



IMG_2061.jpg





じゃあなんで買おうかと思ったかというと

単純に「肉体改造」をしようと思ったからです


肉体改造と言えば聞こえはいいですけど

悪く言えば最初は単なる「ダイエット」にしかなりません


まずこのいらねえ脂肪おとしてから肉体改造とかほざいてろよ とか

言わないでください。わかってますからぁ






まあ何にせよ

すこし自分が情けなく感じてきたので

やるだけやってみますかね








この体重計、というか体組織計?でもありますが

素晴らしいことに、各部の皮下脂肪率と骨格筋率までわかります

なので脚にどれだけの筋肉が有るとかわかっちゃうんですね

すごいですね最近のは




あとこれは余談ですが

前からこの腕?というか手を使う体組織計にあこがれていたので

ちょっと興奮して、届いてから5、6回やりまくってました





あとわかることって言ったら

体重はもちろん、基礎代謝、BMI、肥満度

あと1日前7日前30日前60日前90日前の自分の各データと合わせて変化を見ることもできます

まあ少々オーバースペックな気はしますが

ちょっとポイントも付いて安く買えたのでまあいいとしましょう




これまで同様

もちろん授業優先でやってきますが

その中でどれほど変えられるか

少し楽しみです。










~おまけ~



IMG_2063.jpg



重力加速度まで気にしてる体重計とか知らんぜよ…

たけえだけ有るわ








Fin

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

