カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いやあ、温泉行きたいねえ

Category : らいふ
つい昨日ですが

大学の成績表が実家に送られたようですね?


というか送られました


ええモチロン見ました

というかまあ

千葉にいるので

夜な夜なゲームをするために昼間寝ている妹を起こし

写真を取らせて送ったわけでありますな








結果は期待通りのものでした

大体だけどね

前期よりも少し成績上がったし

全体GPAもまあこれなら…ってレベルです



そもそも自分がGPAGPAうるさいのは

勉強でいい成績を取っていたい!というわけじゃなく

ただ単に奨学金がほしいからです

言い方悪ければ

「金がほしい」


だって

「お金欲しいんでしょ?」


っていわれたら

「はいそうです」

としか言えないですからね


他の人がどうかは知らないですけど

まあ基本学費にまわすから取るのであって

まあお金がほしいんですね







返さなきゃいけない方の奨学金じゃなくて

給付される

つまり返さなくていい奨学金なんていうのは

意外と大きな額がもらえるものです

だからこそ金銭感覚も狂ってきます




自分はバイトを今やっているからこそ

夕食をどこかに食べに行くのにだって正直抵抗はありません

ほぼ全く


でも高校生の時を思い出してみると

お金もなかったあの時はコンビニでお菓子を買うのか買わないのかも悩んでいました

そう考えると金銭感覚って変わってきますよね








ロードバイクを始めて

初めは「くっそたけえ!なんだよチャリに10万…?」

とか思いましたけど

いまは逆に「10万?ああまあロードだし安いほうだよね」

ですもの








だからこそやっぱりお金の使い道をしっかり考えなきゃいけないなあ

とか考えますけど

自分はそれよりも快楽を取る人間らしく

正直ポンポン使っちゃいます









自分はぶっちゃけた話

人間は快楽で動いてるもんだと思ってます

「あーアレがほしい。」
「あーアレがやりたい。」
「あーアレが食いたい。」


こうかんがえて、そうしたいから

勉強するし、働くし、結婚するし、というか生きてると思うんですよね



だからって、もちろん計画なしにお金をつかってるわけじゃないですよ?

むしろ快楽がほしいからこそかなりちゃんと計画立ててるつもりだし…




そう考えるとお金ってただそれをやりたいがために必要になってくる

交換物なんですよね

今の世界で「金銭」っていう物があるからそれに従ってるだけで


あくまでも、自分にとってはですが













ちょこっと周りでお金関係の話されたりネットで見たりしたので

なんとなーく考えてみましたけど

厄介ですねお金って



こう考え事をすると

快楽に逃げたくなるわけです


あー温泉いってゆっくり何も考えずにだらだらしたいなあ…








そういえばサークルの補助金の連絡いつ来るんだろう…






Fin
スポンサーサイト

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

