カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

キレイキレイしましょ?

Category : 自転車
洗剤などのCMの曲ってすごい頭に残ります


「油汚れにー ジョイッ!」

「すすいだ瞬間 キュキュっとおっちてーる♪   キュキュット!」





自分だけでしょうかね?

まあ思うことは

こういうCMを考えてる人はすごいなあってことですかね












いちご狩りランを14日に企画していたのですが

生憎の雨のため

部室で自転車の清掃をすることに


この間の練習会で強風に煽られ

砂煙に襲撃され

自転車もろとも自分も砂だらけに


DSCF0158.jpg



カメラでフラッシュ炊いて取ると汚れが目立って見えます

なので自分は確認の時にフラッシュで写真をとっているのですが

まあ汚い

こんな状態じゃ走りたくないですね。

わりとまじで





基本掃除は徹底的にやる人なので

こんかいは2時間くらいかけてやりました

本当はクランク外してまでやりたかったんですけど

なんかクランク外せなかったので諦めました。





水洗いができないので完璧には綺麗になりませんが


DSCF0161.jpg


まあせめてこのくらいにはしたいです

そしてこのくらいを保ちたいですねー




DSCF0163.jpg


もちろんスプロケも外して磨きます


ディレイラーは砂だけ撮って油をさして終わり

水洗い出来ればもうちょっときれいになるけれども

まあここは妥協



本当は車用のワックスでも買って塗ればいいんですけどね

だいぶ違うらしいですよ

かなり持つし


自分のKEBELは11年モデルなのでダウンチューブとトップチューブの半分はマッド加工されています

チェーンステーとかもですけど

まあとにかくマッド加工されてるんですいろんなところが

なのでワックスで磨いちゃうとそのマッド加工がなくなってしまうのでできないでいます

加工なくなってもいいやって人はいいんじゃないですかね?

自分は割と気に入っているので絶対やらないですけども















さて、やっぱり自転車を綺麗にしていると

あらためて自分の自転車がかっこいいことがわかります


そうすると欲も出ます

もっとかっこよくしたい、と




というわけで

クロスさん用になぜかかってしまったX10ゴールドを

結局KEBELに装着wwwwww



DSCF0165.jpg



ゴールドに輝いております

かっこいいですなあ




※クロスさんのチェーンはKEBELのを使っていますが
長さが足りなかったので一部だけ誰かさんが切ったデュラチェーンをつなげてつかってます
とってもかっこ悪いです



DSCF0166.jpg


わりとこんなことして遊んでたから時間かかったんじゃねえかとか言われそうですけど


まあそうかもしれないですね


MAVICは出来が悪いなあ


あ!もちろん製品のことではないですよ



ええもちろん


そういや前輪のハブに貼ってあったシールとれかけてるな

まあきにしません





DSCF0164.jpg


意外と必死に頭使ってやってました

ちなみに彼の自転車のPINARELLOはできませんでした

それじゃあとやってみたFP2もできませんでした

どんまい







とりあえず次はスプロケかな

105のスプロケは磨いても

この程度かってくらいにしかならないからなあ

デュラほしくなりますね

性能とかじゃなくて








ということでまた一段とKEBELがかっこよくなった

そんな下らないお話






追記

ついに自転車用のカバンを買いました

まあそれはまたそのうち


Fin

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

