カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

あぁ。奴らのことか。毎年飛んでくるんだ 参っちまうだろ?

Category : しゃしん
花粉症


人口の約1/6の人々が苦しんでいるといわれるこの症状ですが

自分もそのうちの一人です。


その日花粉が飛んでいるかいないかは外に出てまずくしゃみをするかしないかで決まります。

まあ毎日しますけどこの時期なら。

出来れば外に出たくないですけど、そりゃあそれが一番いいですけど

教習所もありますしバイトもあります

仕方なく外に出ては苦しんでおります。



自分の上に住んでいる方もそうみたいです。

毎日いっしょにくしゃみしてます。





いま花粉症じゃない人も注意したほうがいいと思いますよ

いきなり来ますからねこれ。

いや本当に。。






まあ注意もクソもできないんですけど






















はい


そんなわけで手に入れた7D


IMG_2007.jpg



性能は自分にはオーバースペックなほど素晴らしいです

上見てるアマチュアから言わせれば画質はひどいというらしいですが

20Dつかってた自分にとっては十分な進化です


なんといっても連射。

秒速8コマは伊達じゃありません


いっていただければみなさんのフォームを連射で撮りますよ?

たぶんちゃんととれますし

フォーム確認できたりするんじゃないかなあとかおもってます。

あくまで可能性の話ですけどね


まあ動画も取れるんで任せてください(は





IMG_2009.jpg



操作ボタンなどははだいぶ変わりました。


まあとにかくいいのは

後ろのディスプレイでしっかりとピントが合ってるのが確認できることですね。

20Dじゃあわからなかったですからね

ピントピンッとあってるのかどうか。







まあいいものを買ったのでしっかり保存したいということで

IMG_2004.jpg


こういうものも買いました。

防湿ボックスです。


いわゆる防湿庫とおんなじですが、あれとはちがって勝手に湿度を整えてくれたりはしません。

まあなにより値段が1/10くらいなので簡単に買えます。



レンズなどの保管で怖いのがカビなんですね

湿気があると容赦なく生えてきます。

そして出てきたらカスタマーセンターにだしてとってもらわないといけません

わりと数万かかります。

とんでもないですからねそんなの払えません。







IMG_2005.jpg


中は汚いです

でもボディ2つとレンズ2つとほかそのたもろもろがはいってるのでだいぶはいります。

ちなみに27Lだそうです。





あとブロアーも新調

あとレンズペンなる便利グッズも購入




IMG_2010.jpg



そしてそしてモジュールボックスなるものも購入しましたが

それはまたおいおい書きたいと思います。







あとカメラとは関係ないですけどダンボーミニを買いました

IMG_3643.jpg















自転車の方はわりと全く走れていません。

正直太ってきたし、暖かくなってきたし

結構走りたかったりするんですけど

なにより教習所が優先のためそんなこと入ってられません。

まあ花粉症で外出たくないっていうのもありますけど



教習期限が5月29日

僕は今日、第一段階の効果測定を終えました。

明後日土曜日に第一段階の修了検定です。



教習所の受付のお姉さんにも焦らされました。

技能をうけるたびに「おお、やばいじゃない」か「頑張って!」と言われます。





親からも焦りの声が聞こえます。

電話が来るたびに「車はどうだ?」

と聞かれます。




でも言えません。

ついこの間教習を始めた妹と同じ、今日、効果測定を終えただなんて言えません。


ということで春休みは教習所とバイトに捧げます。

浜名湖行きたかったけど正直そんなのんきなこと言ってられなくなりました


いちご狩りは行きたいな…



まあそんなところです



10日にOBの方から誘っていただいた練習会があるので

そこで久しぶりに走れるといいなあ。












Fin

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

