カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Escape改造計画終わり【Escape改造計画⑥】

Category : ESCAPE改造計画
ずいぶんとご無沙汰しておりました

ともかくエスケープは無事に完成しております

分解の方はわりと詳しく書いたんですけど

まあ組立なんてそれの反対だし詳しく書く必要もないだろうということで

写真もあんまりとってないのでちょろちょろっと書いていきますよ



決してめんどくさいとかそういう訳じゃありませんよ











まず問題のあったVブレーキの台座がとれてしまった事件ですがぁ


DSCF0090.jpg


このネジの緩め止めを使いました

強度は中強度くらいでいいそうな


DSCF0092.jpg



ネジだけしっかりとれました





折れてしまっていたエンドも取り付けます



DSCF0101.jpg




ここまでやればあとはハンドルとかクランクとか取り付けていって


DSCF0093.jpg




DSCF0103.jpg



まずはここまでやりました


あとはワイヤー通してちょくちょくいじるだけ




IMG_1955.jpg




ワイヤーの取り回しはこんなかんじになりました


まあこのあと微調整を加えているのでもうちょっとよくはなっていますけど








そして





IMG_1969.jpg


完成






わりと様になっていますね


荷台つけるとかっこよくなる自転車ですなやっぱり





自分はインプレなんてそんな大層なものは出来ないですけど


とりあえず後ろのバックに一眼レフとレンズを2本積んでみて、走った感想としては

随分と楽しく走れます

楽ですラク


ただやっぱり後ろに重いものが来るとダンシングはあんまりできないですね

そらそうですけど


平地走ってる分にはなんの文句もありませんでした



気になるレトロシフトですけども

乗らないで変速してみようとすると

「あれ、めっちゃおもいぞこれ」

と思うくらいローギアに入れるのが大変なんですけど

のって変速してみると全然そんなことありませんでした

スムーズです

フリクションもSISも良好でした














さて、意外といいものに仕上がったのですがそれでも反省点が幾つか


1つはアウターの色

おもったよりも黄色かったのでこれは修正しないといけないですね

まあとりあえずは使っていますけど



2つ目は輪行する際、リアキャリアをどうするか

これが意外と悩ましい

後輪外さないタイプの輪行袋でもいいんですけど

あれは幅めっちゃとりますからねえ…

なんとも言えない






まあもうちょっとしばらく乗ってみてから

決めるとしましょう






KEBELの方もご無沙汰にならないようにしないとなあ…








Fin
スポンサーサイト

うお!
エスケープかっちょええな!

画像見れてびっくりしましたよ、下手したら俺のより速いw
タイヤも黄色で決まっているね。

俺もゲームしたくなっちゃうなぁ。
チョロQでもやってよっと。
非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

