カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

お部屋の改装

Category : らいふ
お部屋を改装しました

わりと大掛かりにやったので一人じゃ無理だということで

先輩二人をつれてやりました

先輩使いの荒い後輩ですいません!








まず私の部屋の簡単な構図を説明しますね

お任せください

これでも建築系学科の学生の端くれ

しっかりと作れます



























元



部屋の形です


簡単にいえば2つのフロアにわかれております。(?

どうしてここに仕切りがないのかは謎ですが


仕切りがないおかげでエアコンを使うと要らない部屋まであったまってしまいます。









さて、それでは今まで使っていた構図を

家具を交えて説明しますね

家具がはいっても問題ありません

ちゃんとわかりやすく書けますよ

これでもけんちくけいがっかのはしくれです



























無題



はいどーん


ちょっと丁寧に窓ととかキッチンとかの場所まで書いてみました


突っ込みどころがおおい構図ですね

なんでこんなレイアウトで使ってたんですかね?


あっ、レイアウトっていうのは家具の配置とかですよ!!


まずTVの置いてある位置がおかしいです

どうして真ん中に置こうと思ったのでしょうか?

邪魔で仕方ありません


というか邪魔で端っこ寄せたり動かしたりしてたわくそ



そんでもって

物干し竿がそこにあると今度はものをたたまなくなりますね

そらそうです

あらったものから着ていけば何の問題もありませんからね

ひどい暮らしをしているものですねこの部屋の住民











そこでこんな汚いお部屋をリフォームするために

考えついたのがこのレイアウトです!


あと




なんと素晴らしいのでしょう


まえまで使うときにわざわざ出して使っていた製図台が

つねに置けるようになっています!


しかも部屋は広く感じますね!!

どうでしょうか?このレイアウト

推定自分含めて7人はねれますよ!!







これでも一応けんちくけいがっかのはしkuredesukarane!

デザインはお手のものです!!







ちなみに近々バイクスタンドを導入予定です!

置き場所にこまっていたロードバイクもこれで問題なし!

しかも一台部屋置き増えるけど

それでも問題なし!



完璧なレイアウトです!!






















まあ実際このレイアウトを考えたのもわりと自分じゃないですし?

なんかすごい過ごしやすくなってるし?

むしろ今までのレイアウト考えたのおれだし?

というか画像のやつ窓1つねえし?

エアコンで要らない部屋まで~とかいっときながらエアコンの位置書いてねえし?

なんかすげえだし?


もうめんどくさくなってきたし?








あれれええええええ?????





どうやら建築学科の学生の端くれはぼくではなかったようです





まあ建築やりたくない人だからべつにいいんですけどね







というよくわからないお話




Fin

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

