カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

集まる部品たち 【ESCAPE改造計画④】

Category : ESCAPE改造計画
さて、大体かうものは固まって来ましたので

決まったものからどんどんと注文をしていました






IMG_1930.jpg



現在届いているのがこちら





まず茶色い封筒

TKCさんの封筒ですが


IMG_1921.jpg


なかにはこれが入っています。



レトロシフトにバーコンをつけるためには必要なワッシャーです

ちなみに79系ならいらないみたいです

自分は78系なのでこれが必要でした





もともと、レトロシフトはTKCさんで買う予定でした。

しかし台座がゴールドのものがなかったらしくて断念

でもワッシャーだけを送っていただけたのでよかった

TKCさんいいひと















はてさて

6547457807_5f24c5df04_z.jpg





こちらの画像だとブレーキバーがシルバーですね。





しかし、レトロシフトにはじつはブラックバージョンも有るのです



IMG_1925.jpg



それがこちら








さてなぜブラックになったかというと


在庫がないと聞いて

「ここならあるよ!」

というところをTKCさんに教えていただいた所

そこにもブラックバージョンしかなかったわけです。



でも、実はブラックのほうがほしかったりしてたので

これはこれで凄くラッキーでした








IMG_1923.jpg






ここにもしっかりRetroShift






IMG_1924.jpg





台座にも


んんー

いいですなあ。。。











お次はこちら


IMG_1926.jpg


ミニVブレーキです


IMG_1927.jpg



なんかこう、最近キャリパーしか触ってこなかったから

左右で離れてるブレーキを触るとなんか違和感というか

なんというか?








そしてケーブル系


IMG_1928.jpg



おもったよりも明るい黄色だったなあ

まあとりあえずはこれでしのぎましょう

やすいですしね




IMG_1929.jpg



でインナーワイヤー











とここで気付くわけです














あれ?ワイヤー足りなくね???








CRCでSHIMANOではないワイヤーを新たに買う羽目になりましたとさ。 λ....


まあそんなにしないからいいんです

SHIMANOじゃなきゃせいぜい500円くらいです

やすいですねえまったく


まあ性能もそれなりでしょうけどね

その程度のものでとりあえずはいいでしょう。










はてさて、


前に書いた記事にはペダルをどうするのかという話しは一切なかったかとおもいます。


ぶっちゃけたはなし、ペダルくらいとりあえず今ついてるので…

と思っていたのですが

どうせそのうち買わないといけないんだし

ということで、ちょうど安かったこの子を買いました


pd-a520-2.jpg


PD-A520  です


このペダルにした特別な理由は特にないです

片面フラペのA530と悩みましたが

あのフラペはすべって危ないとのことだったので

フラペはあってもなくても状態に



じゃあ両面キャッチにすれば…ともおもったのですが

別にふだんからロードでSPD-SLを使ってる身からしてみれば

両面であろうとなかろうとあまり大差はないのです。

きっと


※A520は片面キャッチ



あと、どこかのレビューで

SPDのなかではキャッチが硬い

と見たのもあり、これに決めました





シューズは流石に買いません

ていうか買えません

ギリギリ
で戦ってますからね。。

正直ロードのシューズも変えたいのにSPDのシューズなんて尚更…






これから1週間、あるいは2週間の間にきっとすべてが揃うことでしょう

一番遅いのは多分バーコンかな…








Fin
スポンサーサイト

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

