カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

エスケープに大問題発生【エスケープR3改造計画②】

Category : ESCAPE改造計画
昨日ブログを書いたあと

自分はバイトがあったのでいつもどおりエスケープにまたがり行きました

その途中

いつもどおりに、フロントをアウターに入れようとした時



ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガ




IMG_1899.jpg



!?!?!?



はてなんでこんなところにディレーラーがあるのでしょうか









翌日、改めて写真を撮って確認しました


DSCF0025.jpg



折れてました








DSCF0020.jpg




劣化していたんですかねえ

まあたしかに

外においていましたし

雨にも何回も濡れました

大学に入るまでは整備もロクにしていない

まあしょうが無いですね。。。


幸か不幸か

改造計画を行おうとした矢先の出来事でした

これでどちらにしろ手を加えないといけない状況になったわけですから

まあやりましょう。











DSCF0021.jpg


こんな状態で外においてありますけど

知らない人が見たらびっくりでしょうね












さて、このエンド金具ですが

さすがエスケープ

どこの自転車屋にでもおいてある自転車ですからね

このエンド金具も近くの自転車屋さんにありました

まあセオですが


DSCF0024.jpg


電話で確認して在庫があったのですぐ買いに行きました

R-X用と書いてありますが互換性があるようなのでよかった

1260円がやすいと思うか高いと思うかはわかりませんが

改造計画でお金がかかることはわかっていたので

大した痛手ではありません















話はぁ

かわりましてぇ



レトロシフトかSTIかという話です

かなり頑張って78デュラエースのWレバーを探していました

その途中でこんな話が

「wレバーよりもバーエンドシフターのが使いやすい」

という話

Wレバーであきらめていた自分にとって

これはいいチャンスでした

バーコンならあるだろ!

とおもってました









ない









ねえじゃねえか!!

やっぱ78シリーズはもう…

とおもった矢先


あるオークションで見つけてしまいました


予算は1万

1万までは頑張る



終わるのは明日の朝5時なので

自動入札にまかせてゆっくり寝るとします






どうなるか・・・。


Fin
スポンサーサイト

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

