カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

成人してないのに成人式をやられる人ってかわいそう

Category : らいふ

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \






今年は成人式が1月13日だそうです

もちろん誕生日を迎えてないので成人してません

まあそういうものなんだろうけどね


どうやら中学メンバーで集まるみたい

うーん

次の日に帰らないと学校間に合わねえからちょっと考えようだな



てか中学自体の先生にちょっと会いたかったりします


とくに自分たちの生徒指導係であった「△△先生」には会いたい
※△△には夏が旬の紫色をしたのあの美味しい野菜がはいります


当時は「なんだよこいつ!」

みたいな感じで扱っていたけども

今思うといい先生だったのかもしれない

まあかなりご都合主義なところもあったけど

散々笑い話になってくれてるわけだしいい先生だね(ぇ



この先生の得意技「△△チョップ」には随分痛い目に会いました

ちょっとでも掃除サボってたりすると

「○○くぅうん!!ちょっとこっちに来なさい!!」

と特徴的な呼び方で名前を呼ばれ、先生はチョップの体制に

しかもチョップをやる前にかならず

「いいかぁあ?お前が悪いんだからなぁ?わかってるなぁ??」

と、こっちに悪意があることを確認

そして、頷いた瞬間



ドスッ



結構痛かったアレは


まあ普通の人にはこれで終わりです


しかし、自分の所属していたソフトテニス部の顧問だった△△先生は

その部員に対しては更に厳しかった


学校で叱られ、チョップを食らったあとに更に部活が始まったときに小言

30分は立ちながらずっとお話を聞いています

冬は地獄です

だって寒いもの













さて、前話が随分長くなってしまったが

1週間前の製図提出があってから随分と生活が楽になって

忙しい→楽 に急に変化しました

人間いきなり変わったら体もびっくりしちゃいます

今日なんてすごいですよ



昨日バイトつかれて2時に寝る

      ↓

朝12時に宅急便に起こされる

      ↓

ハラ減ったのでごはんを食べる

      ↓

水曜どうでしょうを見る

      ↓

ベットに寝転んで見る

      ↓

起きたら18時
\パンパカパーン/




人間そう簡単にはもとにはもとに戻ってはくれません

まあ戻る気もありませんが



いまはこの楽な生活をあと1週間だけ過ごしてやるんです

どうせテストと検定と大会で忙しくなるんだし


このくらいはいいよね!!!!!












さて昨日の話です

私が通う大学の学科は海洋建築工学科

つまり海洋におけるウォーターフロントを含んだ建築物を創造する学科ですが

1年生でもやっぱり本格的なことをやり始めるようです


どうやら次の課題は

「横浜のある地域に癒しの空間を作る」

だそうで

決められた場所に建築物を自分で考えて建てなさいというもの


おもしろそうでしょう!!

聞くだけならね


製図の怖さをしっている人なら

こういったものが地獄であることは知っているはず

とにかくめんどくさい


まあ、将来建築家になりたい!っていう人はいいかもしれないけどね

おれは波浪発電とか海の環境系をやりたくてこの学科入ったから

正直魅力的な課題ではない



んで、その建築する場所周辺を見学しに行くために皆で横浜に行きます

こうやって聞くだけなら「あ、楽しそう」

とか思っちゃうかもしれないね


そこまでは自分たちで行くんですよぉ?


バス?そんなの出るわけないじゃないですかぁー^^

やだなぁーもう



交通費?

実費ですよぉ?



往復で2500円もとられちゃったよーっ☆







ひとり暮らしで2500円っていうものがどれだけ大きいか

あいつらはきっと理解していない。















IMG_2725.jpg


まあそんな感じで横浜へ



行くまでは

めんどくせー帰りてーおれ終わったらバイトあるのにー

とかばっかでしたが

いざついてみるとおおった以上に綺麗な場所でした


場所は大さん橋付近

IMG_2753.jpg




そして建築を作る場所は


IMG_2753 kai


あれ?すでに建物が…


あれをなかった事にして空想で建てるんだってさー

つまり頭のなかで壊せってこと



とてもりっぱな診療所でした
※今でもこれからもずっとあります





ていうかアレですなあ

日が落ちるのもかなり早いわけです


3時集合でちょっと歩いて4時にはもう夕日




IMG_2760.jpg


ちょっと綺麗だったから撮ったけど

なんかタイミングずれた感が否めない

でもうまい具合に飛行機とおってよかったなこれは(自己満)



てかブログに貼ると綺麗じゃないな

貼り方考えるか…





そして綺麗な夜景

IMG_2870.jpg



IMG_2898.jpg




IMG_2900.jpg






まあ結果的には楽しかったかな


その後バイトさえなければ




結局バイトのせいで

2時間と30分という短い時間で

俺の横浜は終わったのであった。









なんかずらずらとどうでもいいはなしを書いておわったな

なんたって寝起きだしね
※現在19時30分

日本語おかしくても気にしないでください








Fin

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【成人してないのに成人】

 \                    /   \  丶       i.   |      /     .
  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

