カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

遠い遠い国からのお届け物

Category : 自転車
さて前回、ホイールを買おうとか言い出してから随分と時間が経ってしまいました。

結局あのなかから自分の欲しい候補がみつかったわけですが…



325694.jpg


キシリウムSLS

白ハブで一本だけスポークが白いというこの目立つホイール

見た目で選びました

もちろん性能でも見ました

性能はそこまで気にしてはいなかったのですが、どうせ長く履くのに中途半端なものを買ってももったいない


まあ何がともあれ、見た目がいいのでなんでもいいのです




さて問題はどこで買うか

国内だとやすくても9万円くらい


学生がポンとだせる額ではありません

予算的には、待てば10万、待たなければ7万


つまりコイツを買うためには1ヶ月待ってバイト代を貯めるしかないのです


まあぶっちゃけ12月の大会に間に合えばどうにでもなるし

とは思っていたのでまあいっかあみたいな感じだったのですが

はやり待つのがつらくなってくる


そこで行き着いたのが海外

やっぱね、やすいです

前、いまのってるKEBELを買おうとしたときにもみたスイスのお店

ベラチスポーツ

そこでみるとなんとこのホイールが6万ちょい

送料ふくめても7万

速攻買える


こりゃいいやwwwwwとおもって早速ベラチの店主、アンドレア氏にメールを送る

メールといっても英語である。

英語だいっきらいな自分からしてみれば苦行でしかなかったが、向こうも大した英語を使ってこないので
まあ会話にはなるみたい?


自分「キシリウムSLSの在庫をしりたいんだけどー」

アンドレア氏「それならあるよ。今日注文してくれれば明日の朝には発送できるよ」

自「なんだって!!それはいい!買った買った!!」



てな流れですぐポチッとな

7万もきついけどまあなんとかなるレベルだから……

1週間程度で届くらしいので待ち遠しい




次の日

朝起きるとそこにはアンドレア氏からのメールが

注文確認メールでも来たのかな?程度でみてみると

なにやら英文が

朝の眠った頭でその英語を読んでいくと、なんか「sorry」の文字が


嫌な予感


いよおおおおく読んでいくとどうやらこういうことらしい


&レア「ほんとうにごめん。昨日の自分はどうかしていたようだ。キシリウムSLSの在庫はなかったよ。そこで提案なんだけど、2012年モデルのキシリウムSLRを同じ値段で提供するからそれでもいいかな?それか4週間くらいまってSLSを買うこともできるよ」



な、なんだって・・・

まさかこんな事態になるとは

まあ調べてたりするとたまにベラチはこういうことがあるってことはしってたけどさ

まさか自分に当たるとは



よんだときは4週間待つ気まんまんだったが

ふとSLRの値段がきになって見てみると…


定価19万


まああくまでも定価だしね

それでも国内で安く買おうとしても13万とか

それを7万・・・?

やすい

やすすぎるwwwwwwwwwww


勝ち組になった気分だった



なやみます

問題は見た目

見た目でSLSを選んだのに、SLRは見た目があまり好きじゃない


見た目を取るか、それとも性能と安さを取るか


悩みに悩んだ結果


SLRを注文していた



IMG_1454.jpg



でっかい箱が届きました


だいたい1週間くらい?

てか注文してから1週間ぴったりだった


はやいはやい


なあ待ってる時は長かったけど


IMG_1456.jpg



このグレードのホイールだとホイールバックがついてきます

MAVICのホイールバックは良い

クッションついてるし



IMG_1457.jpg



ごたいめーん


真っ黒やなwwwwwwwwwwww


一瞬カーボンじゃねえの?とまちがえるが

これはちゃんとしたアルミ

リムにエグザリットといわれる加工がしてるらしい

よくみると縦線がたくさんはいっててヤスリみたい


しらべてみるとブレーキシューは本当に面白いほどすぐなくなるらしい


かあああーねのかかるほいいいいーるだこと(金のかかるホイールだこと)


まあカーボンを全く使っていないわけじゃない

リアの片面だけカーボンスポークを使っているという面白い構造

トラコンプテクノロジーっていってとても剛性があがるらしい



見た目が気に入らないとか言っておきながら

実際にみてみるとかっこいい・・・


早く履かせてみねば

ということで早速部室にいって履かせてみる

IMG_1467.jpg



これがね、あっちゃうわけ


フレームが黒多いししかもマッド加工

これは思った以上にかっこいいwwwwww


オレの選択はまちがっていなかった!!!



さてここで1つ問題が

トラコンプのカーボンスポークはとっても太い丸いスポークなのですが

それがリアの計測器側にあるわけです

ようは磁石がつかないのです


さてサイコンをどうするかと悩んだ挙句


IMG_1469.jpg


前につけた



もともと前につけるものなんだけどね

なんか嫌いで後ろつけてたけど

実際に付けてみると意外とかっこい!!


なんか違う自転車みたい




さてブレーキがきになるわけですが

音鳴りがすごいと聞いていたのでまあ覚悟はしていたけど

はじめのうちはしょうが無いね

結構うるさい


でもブレーキした時のキュウウウゥゥゥって音は好き

なんかブレーキしてるわあ!って感じがすき

いみふ




まあそんなかんじでブレーキで遊ぶために部室前の通路をちょっと走ってからシューを見てみると

IMG_1470.jpg


oh....

僕はいま何メートルはしったんだろうか

100メートルもはしってねえよ

なんだこのブレーキ

とんでもねえ…




シューにはお金を取られそうですね☆







はてさて、


予想以上にハイスペックなホイールが来て嬉しい半面じゃっかん戸惑っております

なにせまだ初心者とよべるであろう自分が

こんなホイールをもつとは思ってもいなかった

しかもそこまでまだ速く走れるわけではない

本気でやったら先輩たちにはついていくことすらできないだろうなあ


でもヤル気アップにはつながった

これでガンバ出る気がする

てかホイール1つで頑張る頑張らないが決まってしまっている時点でもう駄目なんだろうけど

自分はそういうのあったほうが楽しく練習できていいとおもってるしいいかな


ソフトテニスの時も何回ラケットを変えたことか

まあ最後はこれだ!っていうのに会えたからよかったけど


今回もこれだ!ってものにこいつがなってくれれば嬉しいなあ








最近サークル関連で、自分の中での目標を決めてもらいたいと言われたわけだが

うーん、考えてみると意外と難しい

まあやりたいといったら、とりあえず自分は

日本の北から南まで自転車で走ってみたいっていうのは1つある

まあこれはクロスバイクを買った時くらいかずっといつか出来ればいいなあとか思っていたもの


んで、サークル入っておもったのが 速くなりたい ってこと

まあレース系多いし
影響されたわけです

だからその「速くなりたい」っていう部分でも目標を1つ作ってみたい
 
2年生の時の先輩の記録を超える!とか、もっとそれ以上とか



それ関連で「ブルベ」というものを教えてもらった

制限時間内に決められた距離を走りぬくというもの

これは順位とかそういうものは関係ないためレースではない

だから、速くなりたいっていうのとは別枠か

距離は200から600

もっと先もある

600kmってかんがえられないなあ


でもコレは面白いかもしれない

ゆっくりと景色をみながら走れるし

また、疲れたらそこで休憩をとって再スタートすることもできる

なんかちょっとした旅気分

まあ楽ではないだろうけど楽しそうだよなあ

これはぜひ出たいと思ったところ

今月にもうそのブルベがあるらしい

大会の日はあいているけど

前日が深夜までバイト

これは誰かに変わってもらうしかないな!

ってことで探してたけど結局見つからない

深夜人少ないしな…


締め切りは13日

まあ今日なんだよなあ


ブルベは来年かな……






Fin






こめへん


>>その程度さん

ついに出たなwwww

シマノさんはいいけどもうちょっとデザインをなんとかしてほしいね!!

なんとか言ってやってくれよもう




>>あしゅらん

久しぶりだなあしゅらんwwww

なつかしい

メイプルとかもう全然いってないしなあ

まあ正直やりたいって気持ちはあるけども時間がないっていうのもある

こころんとも最近は連絡ないなあ

また話したいねそのへんのメンバーで懐かしく!!
 

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

