カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

自転車って見た目だと思うの

Category : 自転車
どんなに速い車・バイクでも見た目が最悪なら乗りたくないですよね

自転車も一緒

見た目がかっこ悪いと乗る気も失せてしまいます




さて現在のわたくしめの自転車をば

keberu.jpg


なんか切れてるけどまあ気にしないでください


かっこいい

けど何かがイケナイ








そう


ホイール



なんて書いてあると思いますか??


A500??

いいえ違います

R500です



Aにしかみえねえよと思う方

大丈夫、正常です



この良く完成車にくっついてくるホイールは

通称、鉄下駄といいます


というのもこのホイール

ロードバイクのホイールの中ではずば抜けて重い


前後で1900gくらいあります

とても重い


ちなみにプロが使うようなホイールは1400gとかもっと軽かったり

この500gの差は怖いほど違うといいます



でも実際初心者の自分が履いてもそこまでびっくりするような差は感じられないと思ってる

だって走りだけなら今のR500で正直不満がない

走れるし



でも気に入らないのは




この素晴らしいデザイン




なんなんだこれはwwwwww

まじでかっこわるいwwwwwwww



これじゃあダメだと


思うわけです



そう思っちゃうとね

ホイール欲しくなっちゃうわけ


というわけである程度検討はつけました

まあ買うかわからないけど


まずメーカーはシマノ以外ならいいやと

シマノはもうデザインが嫌だからかわない!


となると残るのが、カンパ・フルクラム・マビック・EASTON…etc


とまあいろいろあるわけ

そのなかのカンパとフルクラムはぶっちゃけ違いがほぼない

見た目だけの問題

まあ一応分けて候補を




・カンパニョーロ

カンパの中で言えば悩んでいるのがユーラスかシャマル


シャマル

sh_post500.jpg


ユーラス

post500.jpg

といっても違いは、ハブがカーボンか・ベアリングボールがセラミックか・重さがほんのちょっと軽いか


これくらいの差らしい

それに2万や3万かけると考えると自分にはユーラスかなあなんておもったりもする


あとカンパ(フルクラムもそうだけど)には2-wayfitというものがある。

1つのホイールでクリンチャーとチューブレスができるってやつ

まあこのへんは正直どっちでもいいので見た目で考えようかなあ

とかおもってたり


てか2013モデルかっこ良くない





・フルクラム

こっちでは、シャマルとユーラスと同等グレードであるracing0かracing1で悩み中



れーしんぐ0

RacZero_TwoWayFit_pos_7751343291498.jpg



れーしんぐ1

Rac1_2WayFit_pos_775.jpg


画像でかすぎた

けどなおすのめんどいからほっときますね


このレーシング0にはダークラベルモデルがあるらしい

てかシャマルにもあったわ



この1つの違いも

カンパの2つの違いと同じ

また2-wayfitもおなじ

同じ会社だしねうん



カンパよりこっちのがかっこいいかな







・MAVIC

さて、周りにはシマノホイールとカンパホイール、フルクラムホイールでうめつくされております

MAVICホイールはあんまみたことがありません


だからちょっと履きたくなってしまうそんな感じ



候補をあげるとすれば

キシリウムSLSかR-シス



キシリ

325694.jpg



R-シス

328277.jpg


でも正直自分にはR-シスは敷地が高すぎる気がする

なにせカーボンスポーク

扱いも怖いわwww


てことでマビックにするならキシリかなあ














まあ他にもあるけれども一応考えているのがこれくらい


あまりカーボンにこだわりはないし

セラミックベアリングとかいわれてもたぶん違いがわからない


だから

ユーラス・レーシング1・キシリウムSL

このなかでの絞り込みみたいな感じ



一応予算は10万円(多少オーバー可)

ネット価格での予算で(

定価じゃかえません学生は

まだたまってないけれどもそのうちたまる

てかバイト2ヶ月でたまるか


コレもいいだろ!

とか

こっちのがいいだろう!

とか

そういうのがあったら是非コメントください


一応決戦用として買う気ですけど

たぶん誰かさんみたいに普段履き兼決戦用みたいになるでしょう






Fin




って終わらせようと思ったけど

まだおわりませーん



いや終わりたいけどめんどくさいから書いておこうということ





前記事からミニベロ欲しいwwww

とか

ランドナ~

とか

うるさいくらい言ってるけども


少し時間を置いて考えてみると

やっぱりKEBELをかったのに別のチャリをさらにもう一台…


ってかんがえるとなんかKEBELがかわいそうにみえてきたので

なにか打開策がないかと




まあ打開策もクソもないんですけど

ただたんにロードにおっきなサドルバックとフロントバックをつければいいだけの話


山中湖合宿でのだれかさんを見て


これでいいじゃん!!

とおもった限りであります



正直、カーボンフレームだからそういうのダメなのかと思ってましたが

あんがい大丈夫だとのことなので


やりましょう




さてここで問題になってくるのが

KEBELのシートポスト


これは形状が特別であり、さらにカーボンである


なのでシートポストだけで支えるようなものはだめなのです


なので


ab2f30d5.jpg


こういった2箇所でとめるような

そんなサドルバックを1つ


あとはもう少し入るフロントバックを1つ


自分はキャンプツーリングをするわけじゃないので(してみたいけど)

これで2泊3泊は余裕です



夢が広がりングwwwwwwww



来年には装備を揃えて、勇士を揃えて関西に行ってみたいですなあ


そのためにはお金ためないとな

とうぶんバイトはやめれそうにない





Fin

 

こんばんはー
きみと同じサークルの、アンカーに乗ってる、そう
あぶらそばで食べ残しちゃった、あの変態です。


新しいデュラエースもけっこうかっこいいよ?
7900とか旧作が投げ売りされるかもしれないし、
シマノを見捨てないで!

No title

自転車のこといわれてもわからんて!

こころんみたいになってきたな

というかみんなと連絡取れてないや・・・

久々にみんなと話したいぞー
非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

