カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

後期開始と全日本最速店長選手権

Category : らいふ
はてさて

なが夏休みも終わり、後期が今日から始まりました


といってもガイダンスだけですが




今日の最大のイベントはなんといっても


成績発表



これです

まあぶっちゃけ前日の夜にはもう見れたのでどうってことなかったんですけど


あらためて紙でもらうとやっぱり緊張がある


まあ結果はというと良かったです

GPAが3.62

奨学金をもらう身としては本当に安心

これで後期もっと頑張ればなにか変わる気がする

そんな気がする





心配だったのはなんといっても英語サンwwwww


TOEICBridgeの成績も関係してくるので

そのBridgeの成績が心配だったけど

146/180

とれてたんでなんとかSとAをもらうことが出来た


まあどっちでもいいよねうん



とりあえず後期がんばろう

そんな感じ














時系列的には逆なんだけど、その前日にレースのバイトをしてきました


バイトっていうかお手伝い?

OBさんのご紹介で参加させていただいた感じなんだけど

その名も「全日本最速店長選手権」


今回が2回目のこの大会

企画はCYCLE SPORTSさん


このレースにスタッフとしてお手伝いさせていただきました


仕事内容は

・会場準備
・コースの掃除
・ボトル渡し
・会場片付け

大まかにはこのくらい

まずは電車に乗って会場まで行くんだけど

その前日に実験を終えて5時間かけて鈍行で帰って来た僕にとって

5時おきで電車とかただの試練でしかないwww

行くとき具合悪いもの



まあなんとか会場につく

IMG_1395.jpg


清々しい朝なこと




とりあえずテント設置と案内設置

IMG_1392.jpg


そしてその後に

IMG_1397.jpg


なんかポーズ決めちゃってる子もいるけどまあそんなのはどっちでもよくて

コースを掃く

ひたすら掃く

2班にわかれて1,7㎞のコースを掃きまくります

1時間とちょっとかかったのかなあ

これはマジで疲れた

手には豆ができてそして潰れた

つまり痛い







これがおわったら午前中のお仕事はおわりでお弁当をいただく


そして午後の仕事

ボトル渡しー


IMG_1401.jpg


とりあえずボトルの準備

60個のボトルに水を入れます

なかなかの作業ゲー

きのこ思い出したわ



これがおわると参加する店長さんたちも集まって説明を受けます

IMG_1403.jpg


今回は自分が自転車を購入して、サークルでもお世話になっているサイクルフリーダムの店長さんが出ています

顔見知りの人がレースにでてるのを間近で見るのは実は初めて

てかレースを見ること自体が初めてか





説明が終わるってパレード走行

IMG_1405.jpg


コレが終わると、いよいよレーススタート


自分たちの仕事はボトル渡しとボトル回収とボトルに水入れ


最初自分はボトル渡しをしていたのですが

IMG_1406.jpg



いやこれが難しい

しっかり持って、しっかり渡してあげないと落としてしまう


実際なんども失敗しました


まあ40㎞/hとかそのくらいのスピードで渡すのですから難しいのはわかってたのですが

やはり大会スタッフのお手伝いとして、直接選手たちを支える仕事なわけですから

失敗した時の罪悪感は激しいもの



とりあえずボトル渡しの練習しましょう

うん


IMG_1408.jpg


回収係にされて一人だけぽつーん

これはスマホいじってるな






さてレースが始まってから1時間と30分くらいでしょうか

レースも終わりを告げ

表彰式

まさかシャンパンが用意されてるとはwwww

おもしろかった


IMG_1410.jpg


お仕事中にアイスを2回もいただき本当に助かりました…

お仕事してない人も写ってるけど関係ない


そして会場片付け


いやあ1日通してとにかく疲れた

まあ前日からの疲労もあるんだろうけど

つかれた

足痛い






最後に


とちゅうで何人かの人とは別れて

残ったメンバーでご飯を食べました

インドカレー屋さんです


ナンが食べ放題なのでとてもお得

そして美味しい





しかし、辛さの設定を間違えると

IMG_1414.jpg


こうなります


ヒィコワイ



カレーを頼むときは無理せず普通か甘口を選ぶことを学んだ



Fin
スポンサーサイト

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

