カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

まあネタがないけど 自転車のお話でもどうですか?

Category : 自転車


どうやら寝れないご様子なのでちょっぴりブログ更新



どうやら我がサークルで今日から3日間、合宿を行うようです

てかまあ知ってるんだけど


行き先は山中湖

てかそのへん?

富士山1周をめざす今回の合宿

自分は運悪く予定が合わなかったので行けませんでしたが


まあ富士山とか地元ですからすぐにいけます

いつか自分でやってやりましょう




前の合宿が乗鞍峠のヒルクライムでしたね
記事は↓
乗鞍合宿編


まあどうであれ、トレーニング系の合宿でありんした


早く走るための

そんな合宿

もちろん皆で登り切って一致団結!
といった意味もありましたが





今回の山中湖合宿

これはどうやらサイクリング系の合宿だそうで

ルートを自分はみてないのでなんとも言えないんだけどねwwwww



まあ自分の中にはそんなイメージがあります


ちがったらごめんよお


まあそのへんの話はどっちでもいいのです




ようは我がサークルでは現在

レース系

サイクリング系

このふたつに割れています


おなじロードバイクでもまあ目的次第でこういった2つの形が取れるわけです


まあこれも今回にかぎってはどっちでもいいはなしでwww





でもまあぶっちゃけサイクリングならロードじゃなくてもいいわけで

よく言うクロスバイクでも十分走れるわけ

じっさいやったし

多分荷物持つならぜったいクロスのほうがいい




まあクロスバイクは

(ロードバイク+MTB)/2 = クロスバイク

みたいなところがありますから正直かなり万能な自転車ですな



ちなみに自分もクロスは所有していて

かの有名なESCAPE R3 

クロスバイクをしらべると必ず出てくるこいつです




でもクロスバイクは所詮クロス

「旅」というものをするのには少しだけ不向き

なんたって旅といったら

ランドナー


こいつが出てきますからね


まあこれにも様々な種類があるわけですが

共通して言えるのが

旅をするための自転車

これですな


まあ大きな荷物を自転車につけて、まったり旅をする

そんな自転車です

早く走るとかそういうのは一切抜き





さて自分はクロスバイクから様々なきっかけでロードバイクの世界に飛び込んだわけだけども

はじめはサイクリング系の人間でした


つらい思いして早く走りたいとかそんな思わないし


そんな感じ

実際自分の性格上、めんどくさいことはしたくないので

わざわざつらい思いして早く走ろうとかそうそう思わない 

まあ中学のときあんだけしごかれればもういいだろ

そんな感じで



まあ楽をしってしまうと楽をしていたくなるわけです

そういうもんでしょう?



でもロードと言うものに乗ってみてそれは変わった

早く走りたい

のってるとそう思っちゃうのがロードバイク

いやはやこわい


そんで金入ったらぱっとロードバイクを買ったわけです

まあ正直勢いもあったしね




さて次に出てくるのはなにかというと

今自分がほしがっている

ミニベロ



ちっちゃくてかわいいあいつです

さてコイツの何がいいって

まず街乗りとして優秀であること

ちっちゃいしね

信号の多い街では大活躍


まあつまり、東京とか

そういった場所で一番のりやすい自転車といっても間違ってはないでしょう

ママチャリとかあるけどぜったいミニベロのほうがただ走るだけじゃいいだろうし
















まあここまでの話でなにが言いたいかって言うと

目的別に応じてさまざまな自転車の種類があるわけだから

せっかくなら乗ってみたいわけです



自分が今あるのは

クロスバイク

ロードバイク


そしてないのが

ランドナー

ミニベロ




でも僕もブルジョアではありません

んじゃあランドナーとミニベロ買おwwwww

とかいって買えるわけがない





さあ、どっちを買うか?



   旅をしたい!そんな自転車「ランドナー」

   町でゆっくりポタリング!「ミニベロ」

 ▶ どっちもほしい!でもどうしよう…




ならこうしよう!!!!


ミニベロランドナーだ!!!!!







はい


そういうことで新たな自転車のコンセプトは

「ミニベロランドナー」

で決まりました


まあランドナーの方々には馬鹿にされるだろうけどね

かねないから許してください




まあミニベロをランドナーに

ってひとはけっこういるからねえ

べつに目新しいってわけじゃないんだけどね




にしてもまあ

ロードを買ってから更に自転車の楽しさについて知っちゃったわけだけども


はやいなあ

新しい自転車欲しくなるの




これは在学中、自転車なんだいも所有することになるんじゃ・・・・





まあなっても3台か4台でしょう

いまでも2台だし

よゆうよゆう





さあて、次はどんな自転車に興味を持ってやろうかなwwwwwww





Fin

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

