カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

自転車 というもの

Category : 自転車
さてわたしく目は5月に自転車を買っています

ロードバイクです

IMG_1160.jpg



うんこれ

KEBELをね



コイツはいわゆるロードバイク

ロード(道)をいかに早く走るか

そんな自転車です


なのでどうしても乗っていると

「早く走りたい」


こう思ってしまうのです


なのでまちなかを観光しながらなんていうのはとてもできない

できるかもしれないけど、やりづらい


そらそうだ
早く走るためのものだもの

のんびりなんて走ってたらこっちもイライラする





現在入っているサークルでは、どうしてもレース思考が出てしまう

ようは「早く走りたい」といったような

そんな思考が強い



名前はサイクリング同好会だけどね


まあOBの方がこの同好会を再起させるときにこういう形をとったのだからしょうが無い

別に悪いとも言ってないし、むしろ自分はそれに惹かれて自転車も買った

後悔も何もしてない





けれどもやっぱり早く走りたいというよりも旅をしたい

そんな気持ちがたまに自分の中には生まれてくる


まあもともと大学に入った時点では、旅思考だったわけだから当然っちゃあ当然










最初に自転車で旅をしたのが高校2年の夏

腐れ縁の友達と二人で
地元山梨から静岡の伊豆の手前までいったこと


そのときはクロスバイクをそのために揃えて行った

雨にくっっっっそ降られながらも行ったあの思い出は
今では笑い話でもあり、とてもいい思い出

まあなにより楽しかったし



やっぱ思い出すと、旅したいなあとか
おもっちゃうわけですよ


まあ、どうでしょうも好きだし




でも一人旅がしたいかと言われると
まあもちろんしたっていいけど

だれかしら人がいたほうが自分としてはいい

一人で行くより楽しいだろうと思う

まあ
そこはどっちでもいいんだけど





まあ長く話したがだ


要は
























自転車がほしい






コレなんです

ロードがほしいわけじゃない

ランドナーと呼ばれる「旅専門」の自転車がほしい



それもBianchiで




知ってる人はしってるが

はじめはロードもBianchiの予定だった


まあ結局変えちゃったんだけど



でもやっぱりBianchiのチェレステカラーを改めて見ると欲しくなる

憧れる


それで旅できたらどんなに楽しいことだろう







買うならランドナーだけど

ランドナーにもいろいろある


普通にロードとおなじホイールが履けるランドナーもあれば

ミニベロとよばれる小径車もある


20120414_2314367.jpg


こういうの



ミニベロの良さはいろいろある

町の走りやすさ
輪行の楽さ

まあいろいあろある


欠点としてあげられるとしたら

まあ、山はきついとか
その他いろいろ




まあ輪行しやすいっていうのはとてもいい

電車つかえば正直どこにでもいけるからね






バイトおわりで疲れて書いたからなんか変な文だけどまあ気にするな




とにかく本気で欲しい

そんな記事でした


Fin

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

