カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗鞍合宿 いっきに全部書くぞ編

Category : 自転車
さあてブログ更新しちゃうぞ

まじ合宿行ってきたのいつだよ、もっとはやく更新しろよとか
自分でもおもっちゃうわけですが




めんどくさい

ただこれについきるわけです

じゃあやめろと

まったくそのとおりですな










とりあえず乗鞍合宿にいくつあたって、新調した購入品


IMG_1096.jpg


720armorというオーストラリアの会社のアイウェア
名前はHitmanですって よくわからないね

この会社、今年に日本に入ってきたばっかなのでどこの店にも普通には追いてないようです
まあ有名でもないし

それでもやすいし、軽いので自分的には良かった
一応調光です

まあちょっとだけ自分にはサイズが大きかった感じが・・・?
まあフィットするから何の問題もなくつかえますね

満足





IMG_1098.jpg


ボトル
送料を無料にするがために買ってしまったもの

ツールで初めて使われた保冷ボトル
らしい

まあ保冷ボトルにしては普通に柔らかいし飲みやすい
そこまで冷たくないけど、普通のに比べたらマシ
お湯にはならない

IMG_1097.jpg

上にはこんなかんじにストッパーが

飲み物入れたままカバンに入れてももれません!

まあどっちでもいいけどあってこまらないってやつだね



IMG_1099.jpg


予備チューブ

前いったタキザワのセールで1つ買っといたのに前の鹿野山の帰り道、あと数キロってところでパンク
そのときにつかっちゃったので新しく購入

チューブにも軽量とか超軽量とかいうのがあるみたいですけど
自分がつかってもどうせ違いなんてわからないんだろうなあ




とりあえずこんなもん


とりあえず、高2の夏の例のクロス旅行でかったアイウェアは安かったから紫外線うんぬんてきにいいのが欲しかった





さていよいよ当日編にいこうか







1日目



一日目のルートはこちら




全部で38㎞
緩やかな登りがずっと続きます

最後は緩やかでもないけど


この日は松本城に集合でした

観光したい人は早めに到着してから観光するといったかたち

まあせっかく来たんだから松本城に行こうということで


IMG_1133.jpg


ダンッ

松本城でございます

もちろん中に入れます


みなさんが入るようだったので自分も入ってみた


なかは普通に城ってかんじでした

なんかいろんな工夫があったみたいだけど、展示品のほうばっかみてたから覚えてない



そしてなにより

この城、意外と高い

※ご存じの方もいらっしゃると思いますが僕は極度の高所恐怖症です


階段も登りづらいし、しかも下りづらい

たまったもんじゃありません


しまいには高所恐怖症と気づいた先輩がいじめてくるしまつ

こわいんですぜ、まじで…

おしりがキュンってするかんじ

ヒィイイイ




外にでてそろそろ集合するかという時間

入り口にもどっていると…

なんと模造刀がおいてあるじゃありまあせんかあ


これは記念撮影とおもむろに手にポーズを決める人

IMG_1142.jpg


右おれね


あとから皆から言われる

「サングラスとれよ」


はい、すいませんでした





そんな感じに観光もおわり

宿までの38kmの道のりを荷物を背負って登ります



これがなかなかきつい

最後とか特にね

もうつかれちゃった
1日目にして


さてその日のサイクリングデータは

TRIP DIST : 38.37km   
TRIP TIME : 1:59:24
AVG.SPEED : 19.28km/h
MAX.SPEED : 49.06km/h
AVG.CAD : 79  
AVG.PULSE : 151
MAX.PULSE : 185
KCAL : 1463


まあこんなもんでしょう



そんな感じで宿についてとりあえずお風呂!!

お風呂は2つあって、多分男女にわかれてるんでしょうが
今回は宿を貸切でだったので2つとも使えました

さて
ゆっくりとお風呂に浸かって……










なんて出来るわけもなく

暴れます


となりのお風呂からは奇声が
そっちのお風呂じゃなくてよかった

とかおもってたらこっちでも始まる始末

水はつめたいっつめたいっ!!





となりの奇声がやんだとおもったら、隣の風呂の嵐を巻き起こしたご本人様がこちらにも登場

死にました





ご飯はおいしかった

なにがって米が

4杯5杯はいったねうん
食い過ぎたねうん







さてお風呂では嵐が巻き起こったけども
お部屋では



















もちろん巻き起こります




IMG_1176.jpg


俺じゃない人がズボンからパンツまで脱がされている図



IMG_0691.jpg


俺がベッドとベッドの間に落とされそうになっている図

落とされました




これはいい疲労感

午後10時にしてもう眠かった




俺とマグロ君と3年の先輩は部屋でごろごろしていました

明日もあるしね

とかおもっていると
ほかの方々はどうやら終わらない大富豪をやるご様子。


これに巻き込まれては行けないと、この部屋の誰もが感じていた。

そんなとき

3年先輩「これに巻き込まれたら明日死ぬから、寝たふりしよ?」


もう大賛成です

3人でよろこんで布団に潜り込みました


他の方々はテンションあがっているご様子で、こっちにまで奇声が聞こえます

これは見逃してくれたのか・・・?
とおもっていると





ガチャッ



来ました

「あれ、ねてるじゃーん」



ネテマスヨー


ガチャッ ドアを閉める音







これはwwwwww

勝ったwwwwwww


この部屋の誰もがおもったでしょう

大勝利です



というわけでしっかりと寝させてもらいました

すいません  てへぺろ



まあ俺はあまりにも大富豪グループがうるさくて
何回か起きてたんだけども









2日目



まあ今回の合宿でのメイン行事

乗鞍に登ります


ルートはこちら





下の傾斜の欄がしっかりとお山の形

まじぱねえ

25㎞ずっと登りっぱなし

コレはどう考えても、足をつかずにはいけないだろうと思ってた


でも登りはじめてからはなんだか今日はいける気がした

普段じゃ登りが苦手な俺はペースをすぐに崩していたけど
今回はなんかちがった

昨日よく寝たからかな?wwwwww


とかいうのは置いといて

本当になんだか頑張れた

もちろん最後は死にそうだったけど



なんとか足をつかず登れた……

自分でもびっくり




登りのデータは

TRIP DIST : 27.34km   こんな登ったのか…
TRIP TIME : タイムなんだっけ わすれたうわあああああ  たしか1時間と50分だったきがする…2時間は切った
AVG.SPEED : 11.24km/h  おっそwww
MAX.SPEED : 29.28km/h
AVG.CAD : 65  
AVG.PULSE : 163     たけえwwww
MAX.PULSE : 181     でも最高心拍そこまで高くない コレはもっと頑張れた証拠…
KCAL : 2010





IMG_1155.jpg



いやあマジ絶景

このバックは頂上のところの平坦?みたいな部分だから高く思わないかもしれないけどね




高さはこれ


IMG_0468.jpg


富士山5合目より高いもの

そこまで自転車で言ったと考えるならそれはすごいことだねうん



IMG_0743.jpg


登ってきた道

途中から霧っぽくなっちゃってみえなくなったんだよなあ

すげえ山ってかんじのみち




IMG_1160.jpg


IMG_1156.jpg


いやあ、これはきれいだあ


ということで下る班で、写真を取りながら下りたいグループを作ってもらいました!!


いやあありがたい!!


なんという俺得な班!!!!


これは写真めっちゃとったる

wwwwwwwww















とかね





最初は思ってましたよ














ちょっと上の話に戻ります

城くらいですかね








僕は高所恐怖症でええ

ございまあすぅ





下りはwwww下を見ながらwwwww下りますwwwwww


そらそうですwwwwwwwww

下りですものwwwwwww



ひぃいいいこわいwwwwwwwwww











いやまじでこわかった


上りの方が楽しかった

割とマジで




20120810_104128.jpg



IMG_0479.jpg




20120809_143307.jpg




たけええええええ

マジ笑えない


結局写真と取ろう!班でしたが

僕がとった写真はこれ


IMG_1174.jpg



高いでしょう!



え?

なんでガードレールが写ってるのか???


あたりまえじゃん







こわくてそっちにはいけないでしょおおうううう????



どうせチキンです




そのときの状況をとっている人がイました


IMG_0766.jpg



あらあら

すでに自転車からおりれません




アップしてみましょう


IMG_0766 (2)






死にそうやん

wwwwwwwww





我ながら情けない



でもしょうがないよね







だってこわいんだもん★



はい2日目おわり



じゃっかん書くのが疲れてきたわ









3日目


さて最終日です

上高地にいきます

ルートはこちら



またのぼります


登りが得意だったり体力のあるひとたちは昨日の疲れがあっても
この程度か
という感じで登っていきますが

正直かなりきつかった・・・


まあ帰りはずっと下りっぱなしだったからいいっちゃいいんだけどね





IMG_1191.jpg


上高地の名所「河童橋」

普通の橋です


河童をおしているだけに

IMG_1189.jpg


こんな感じにどこいっても河童です

おみやげとかも全部河童



IMG_1194.jpg


いやあ綺麗

こんだけ綺麗だと河童居てもおかしくないね

綺麗なところにしかいないっていうし(は









こんなかんじで全日程おわり


正直かなりつかれた


でもかなり楽しかったなあ




登りが苦手な自分としては、今回のこの合宿はかなりトレーニングになった

それに自信もついたしね

結果としてはすばらしいものになったかな



まあそれでもやっぱり登りはね

苦手なわけだ

これだけは練習していくしかないだろうなあ




TOTAL ODO : 813km

この自転車を納車してからまだこれだけしか走ってない

バイトやってるからうんぬんとかいってるけど、それでも時間を見つけてすこしでも走らないとなあ


てか千葉の道をおぼえないとry







さて合宿に関してはこんなものか?



そういえば自転車のリアブレーキがガッチガチなの直してなかった

直さないとな…





Fin
スポンサーサイト

No title

初日の大富豪、寝たふりだったんですね!

いや~、強制的に起こせにいけばよかったなぁ~

とにかく、おつかれ!
非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。