カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

案の定……

Category : らいふ
しっかり更新さぼってるでしょう?

だって忙しいんだもんたぶん

まあ暇な時にちょくちょく更新するか・・・



忙しいといえば人生初である長期バイトの面接に今週の土曜日にいくわけですよおい

マック○バリュのバイト
たぶんレジ打ち

そこで気になるのがレジの高さ

腰痛くならないかアレ・・・?


長く続くといいな!!

てかまだ受かってもないからそんな心配もいらないんだけどね(





またまたこの間実家にばあちゃんの49日でかえったときこんなことが


父「おいちょっとこい」2階へ
俺「はぁ・・?」

部屋
父「40D(今までつかってた中グレードの一眼レフ)壊れた」
俺「はああ?」
父「だからコレ買った」なにかを取り出す

5dMarkⅡ


あらあら新しいカメラですわ
いやねえもう気が早いったら
えーとよく見ると…




うん5DMarkⅡだね!!




はああああああああ?






おいまてwwwwwwwwwwww
一気に上位グレードかよwwwww

※分からない人へ
 40DというカメラはキャノンのEOSシリーズの一眼レフの中グレードのカメラで本体だけで今だと4万円くらいです
 それでも十分高いですね!
 この5DMarkⅡというカメラは上位グレードのキャノンのカメラ。フルHDで動画撮影までできちゃうすごいやつ
 18万くらい。しかも今回はレンズセットを買ったご様子!30万いくかいかないかくらいだね!
 最近MarkⅢが出たためちょっとだけ値段が下がった模様










裏話としては

40Dを壊した理由が三脚が倒れたかららしい
白だまつけてれば倒れてもおかしくないわ安い三脚だもん……
んでそのことを行きつけのカメラ屋さんにいったら同情されてこのマーク2を勧められたらしい
やすくするから!って

のせられてるっておやっさん……
3脚も2万円のちゃんとしたのを買った模様
たけえよ……



これ白玉
しろだま

でかいから重いんだよね











俺「は、はあ・・・・そうですか・・・・?」

もういきなり過ぎて何も言えないおれ


父「だからコレやる。もう使わないわ」


といって僕と一緒に帰ってきた20Dちゃん
20D.jpg


なんか縦になっちゃったけど気にしない!


もともと父さんがカメラやるときに俺もやるかなーっていってかってもらった中古
随分古いカメラだけどキャノンの名機と呼ばれるいい子

ついでに三脚も奪ってきた


俺「あ、ああ!もらいます!」
っていって普通にもらってきたんだけど




フラッシュぶっ壊れてんじゃんコレ!!!


だからストロボもってけっていったのね……




でその肝心のストロボがなんと


ストロボ爆発

電池液漏れ





つかえねえじゃん!?
おいゴミ持ってかせるなよ!!!

なんとか使えないものかと液漏れしてるところをヤスリで削りけずり…

電池いれて……

スイッチを…………


ピュイーン……






!!!!ついた!!!!
キタコレwwwwwwwwwwwwwww




ささテストフラッシュ!
とおもってスイッチ押した瞬間



















パンッ!!!!!!!!!!




あん?
こんな夜中でどこで空砲鳴らしてんだようるせえな


プスプスプス………





どうみてもストロボさんからの音です本当にありがとうございました。




爆発しましたけどwwwwwwwwwwww
えwwwwwwwwwwwwwwwwww




こうしてストロボさんはお亡くなりになりましたとさ







まあ使うことないですし!いいとします!!


20Dぶっ壊れないでよかったマジで……


文句いってキャノンの純正ストロボかってもらおうそうしよう……



Fin
スポンサーサイト

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

