カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

カンパカパーンからシマニョーロ

Category : 自転車
前の記事でシマニョーロはしないといったな……





アレは嘘だ!!





ということであっさりシマニョーロを決意しました。(早

理由はなんこかあります

1つは、お金がないということ
わかってはいた事ですが、いざ今後のことを考えるとあと10万円ほどポーンと飛ばせるほど余裕が無いのです。

もう一つは、シマニョーロを経験するなら今しかないということ
それこそ

いつやるの?  今でしょ!

精神ですよ。
とりあえず学生の期間中に持っているすべての自転車をカンパカパーン(カンパ化)する財力はきっとないので
シマニョーロ試すなら今しかない!
ということですね。




さて、気になるシマニョーロの構成ですが
まずすでに購入してしまったChorusのクランク、コレは勿論使いますよね。
次にエルゴパワー、いわゆるブラケットですがコレも勿論使います。
むしろエルゴパワー使いたいからカンパにしてるのが普通なので使わない手はありません。
さて、実はこれだけでシマニョーロ出来てしまいます。
もちろん10sですが、「イコールプーリー」なるものを使って簡単にできるんですね。


DSC01004.jpg


イコールプーリーとは?という方がほとんどかもしれませんが
http://www.growtac.com/?page_id=475
ココを見てください。
一発です。
要は、シマノのドライブトレインに合うようにブラケットの中のプーリーを変えてしまおうってことです。


さて、すでに書いた
クランクとエルゴパワーだけカンパ
という構成だとこのイコールプーリーが必要なわけですが
いかんせんこのプーリー小さいくせにいいお値段。(3000円くらい)

ならスプロケをカンパ11sにすればどうなの?
と思ったわけです。
調べましたが、あんまり出てこない。でも出来ないこともない感じ。



ならやりましょう!!


というわけで構成としては
カンパ:クランク、エルゴ、スプロケ(フリーボティ)
シマノ:その他

という感じになります


ChorusのエルゴパワーとフリーボディはカンパマニアのOBさんのちからでかなりお安く手に入ることに。
ほんと助かりまっす!!

あとはスプロケですが、まあこれもお金たまり次第といったところでしょうか…。




というわけであっさりシマニョーロにしてしまうことになったわけですが
それらのパーツさえすぐに集まるお金はありませんので(ざっと4万円くらい)
ゆっくり集めていきます。

はやくクランク届かないかなー…。








Fin

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

