カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

いやあまじで更新しないなあ

Category : げーむ
また広告でてるよ

てなわけで


あけましておめでとうございます





ちょっと思い出してついでに書いてみてます。


まあ大体記事を書くときっていうのは

「あーこれほしいな」

とかそういう時なんですけど







今回もそうです(笑)




止まらない物欲














今回欲しいのは

キーボード




実はコレ、1年以上も前からほしいと言っているものでございます。


なんせ今使ってるのって


写真 2014-01-06 15 00 53




これ


マウスコンピューターの純正キーボード


よくもまあ2年も使ったと思いました

これでゲームやってたんだからぶっちゃけ人間慣れなんですよ

同時押し3個までならしっかり反応しますし(たしか)




まあでも最近ちょっとおかしくなってきましたし

しかもちょっと(かなり)汚い


まあそろそろ買ってもいいだろうということで購入を決意






2択まで絞りました




1つは有名な「Razer BlackWidow Ultimate」

img59796273.jpg




機能は↓

日本語 / 英語配列
キー加重50g フルメカニカルキー
1000Hz Ultrapolling / 応答速度 1ms
リアルタイムにマクロ登録可能なフルプログラマブルキー
10 キーロールオーバーアンチゴースト機能
Razer Synapse 2.0対応
キーバックライト搭載
ゲーミングモードオプション
5 個の追加マクロキー
オーディオ出力とマイク入力ジャック
USBパススルーコネクタ




まさにゲーマー向け

てかゲームするために作られたようなもんです

メカニカルの青軸ですし(前触った時は青軸気持ちよかった)

一応マクロもあります(Fnキー有り)






2つ目が「SteelSeries Apex Gaming Keyboard」


002.jpg


こちらも有名なSteelSeries


機能は↓


日本語JIS(かな表記無)配列キーボード
すべてのゲームのために、素早い反応とパーフォーマンスのカスタマイズを可能とするようにデザイン
5つのゾーンにおいて1680万色の中から8つのレベルの輝度にカスタマイズ可能
マクロとプロフィールを簡単に見つけるために、5つのゾーンにおいて、それぞれのマクロレイヤーをカスタマイズ可能
22個のマクロキーを1つにつき最大4レイヤーの切り替え可能
独立したメディアキーとボリュームキーでメディアーコントロールにすぐにアクセス
WASDキーに素早くアクセスできるように、Wキーに2つの突起(ポジションマーカー)を配置
最大6個のキーの同時押しに対応
SteelSeries Engineによってすべてのゲームにおいてカスタマイズ、設定、微調整が可能




まあこっちもゲーミングキーボードなんですけどね


違いはマクロにFnキーいらないのとあとはキースイッチがメカニカルじゃなくてメンブレンって所


実際いままでメカニカルなんて言う高いキーボードは触ってこなかったのでメンブレンでいいんですけど

この際やっぱゲームやるならメカニカルでやりたいというのもある


ただ、青軸うるさいんですよね かなり

カチッていい感じに音がなるので、チャットしてるとうるさそうなそんな予感。



あとSteelSeriesの方はキーボードのLEDの色を場所で変えることができるのも魅力

まあどっちでも良い機能だといわれればそれまでですけどね。






まあ今のところ買う可能性が高いのはSteelSeriesでしょう

慣れてるメンブレンだしっていうのもあるし


ただ、大きいんですよねー…



きっと3日以内にどっちかをポチってるでしょう











あ、あと


812mUjagPXL.jpg



コレ


フットスイッチ

多分買います。


脚でも操作できるっていうのはなんか凄い便利そうなので

あと安い(




これをWarThunderでつかってラダー操作したらめっちゃ面白いですよきっとたぶんメイビー














まあそんな感じで

新年初の記事も物欲でおわるのです。





Fin

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

