カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ついに買った。ろーどしゅーず

Category : 自転車
また更新が止まりそうになってしまいました

そうでもないかもしれないかもしれないですが


まあそんなことはいいんです


とりあえず教習所は終了しました

一悶着ありましたけど、めんどくさいのでまた時間があるときに書きますかね

でもまあ終わりました。

長い戦いだった…。








さて長い戦いといえば


自分は約1年間の間サイズの合っていないシューズを使ってました。

まあ理由は…

なんなんでしょ?


とりあえず初めのうちはお金がなかったので先輩から安く譲り受けたもの

ということで使ってましたが

その後特に問題なく使えていたので惰性で使ってました。


IMG_2187.jpg


でも去年の夏ころからちょっと強度を上げる練習をやり始め

あ、このシューズ辛い

と思うようになりました。

別に安いシューズだからというわけでなく

ただ単にサイズがでかかったので脚をうまく引けないんです

しかも長時間乗ってると締め付けがうまく行ってない時は

足の裏が痛くて溜まったもんじゃありませんでした。


それでもなぜかこのシューズを今の今まで使ってましたけど








で、やっと今回新調することができたわけですが


自分はホイールがMAVICですので

シューズもMAVICにしよう!


とかぶっちゃけ簡単に考えてました


まあ履いてみないとわからないので

マビック履いてみてよかったら買っちゃおう

と思ってました



そんな時に、ツイッター上で

「ららぽなう!」

みたいなやつを見かけたんで

「セオへゴッ!」

と言ってシューズの安売りを見てきてもらったわけです


去年先輩がMAVICの型落ちゼリウムをほぼ半額的な値段で買っていたので

今年もあるだろ!と思ったわけです



「ありました!値下げ!!」

と返ってきたのでキターとおもったんですが

マビックではなくスペシャでした


それでも2万でスペシャのroad買えるとなるとそりゃあ欲しくなる

サイズも44と43という自分にジャストフィットサイズが3足

聞いた瞬間

「すぐ行く!走っていく!!」

と言っていきそうになりましたが

当時自分は製図で終わるか終わらないかの状態

行けるわけがなく、結局あきらめてしまいました。



それが3週間くらい前のこと


そして今日、ららぽーとにMAVICを履くために行ったら







ありました

IMG_2191.jpg




まだ残っておりました。

とりあえず最初に履きました


とってもぴったりだったのですぐ買いました





もちろんMAVICも履きました

今年からMAXI(マキシ)シリーズというのが出て

幅広の人でもFITするというので試してみたかったもの

SIDIのMEGAと同じですな。

で、履いてみたんですけど

マキシでも微妙に合わない

で、マキシじゃないのも履いてみたんですけど

今度は狭すぎる


結局MAVICをかなり履き替えましたけども

納得がいきませんでした。



結局スペシャにかなうことなくMAVICさんおわり。。







IMG_2190.jpg


まだクリートもつけてませんし

乗ってはいないんですが大丈夫でしょう


ペダルもLOOKにする予定なんでどうせならその時に履き替えたいと思います。





IMG_2193.jpg


こんなものがついていました

ワイヤーを回すギミックを取り外したりするための専用工具

専用工具といっても普通のトルクスレンチでした














あと、自分は手袋を高校2年生のときに買ったものをまだ使っています。

はじめにあったクッションはもはやクッションと呼べるものではなく

というかむしろ、クッションとかついてたのか?レベル


でも落車したりというのが、誰かさんみたいに多くないので

破けてもなく、普通に使えていました。


でもせっかくスペシャのシューズ買ったし、グローブ古いし…

とお店で悩んだ結果


IMG_2194.jpg

4000円くらいでしょうか?

買いました。


ぶっちゃけマビックの手袋のほうがつけ心地よかったんですけどね。

でもそれはそれでなんか違う気もするし普通にスペシャを買いました。


気持ち悪いクッションですが、どのくらい変わるのか…









まあそのうち使ってようすみましょ




Fin
スポンサーサイト

非公開コメント

  

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

