カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

x30用バッグ&ストラップ&三脚を購入

Category : しゃしん
2/3
本日は節分ですね。
一人暮らしには基本的に関係ない行事なんですけども(当社調べ)

DSC_0221.jpg

安かったので恵方巻きだけ買いました。
ジバニャンの恵方巻きだニャン!
正直、気の迷いで買った感じだったのですが美味しかったので良かったとしましょう。





本題です。

最近X30周辺グッツを漁っては買ってという感じでどんどん増えていきます。
記事にはしていませんが、純正レンズフードが曲がったのでモデルチェンジ前のLHF-10Xを中古で手に入れてあります。
此方は52mmのステップアップリングにフードが付いている感じなので、これがあれば52mmのC-PLなどを付けることも出来ます。


DSC_0202.jpg


まずはバッグとストラップ
バッグはThinkTankのミラーレスムーバー5を買いました。


DSC_0204.jpg


中はこんな感じ
今回は中を分けるためのクッションは必要ないので取ります。


DSC_0206.jpg

レンズフードをつけたまま入るバッグをずっと探していていたのですが、なかなか見つからず
最終的にコレとロープロのウルトラズーム100と悩んだ結果此方になりました。
サイズはしっかりと吟味したのでまさにピッタリ!!やったぜ


DSC_0205.jpg


ここはマグネットになっています。
そのため上のチャックを開けておいてここだけで留めておけば、即座にカメラを出すことも!
これはちょっと便利。



さらに到着して知ったのですが


DSC_0229.jpg


まさかのレインカバー
前ポケットはレンズキャップとか入れようかなーとかおもってたのでコレはちょっと以外。
嬉しい誤算?なのかもしれないです。

DSC_0230.jpg

カバーはすべてを覆うのではなく上からかぶせると下まではカバーできないですね。
まあ上だけ被せることができれば普通は十分でしょう。



続いてストラップです。


DSC_0207.jpg


色は4種類ほどありましたが、オーソドックスな黒で合わせます。
もともと純正のベルトはあったのですが、純正は首から吊り下げるタイプのものなんですよね。
私は一眼もベルトを手首に巻きつけて撮るので正直邪魔。
なので今回買い足したというわけです。


DSC_0209.jpg


うん、いいじゃないでしょうか!!




最後に三脚


DSC_0226.jpg


ヤフオクで在庫処分なのでしょう、500円+送料で手に入れました。
比較するものを置き忘れましたが、長さはこの状態で30cmないくらい。
重さは500gないくらいでしょうか?
コンデジ用なのでなるべく小さくて軽いものを買いました。


DSC_0227.jpg


展開した様子。
もちろん軽量なので高さもそこそこ
まあ普通に使うのであれば十分!


DSC_0228.jpg


チルト画面はこういう時でも便利ですね。


しかしこの三脚、かなり前の在庫品なのか新品にもかかわらず動きが鈍い。
なんかグリスが固まっている感じ…?
うちにあるシリコンスプレーとグリスをつけて良くはなりましたが、作りはかなり悪いなあと思いました。
まあ値段が値段なので文句も言えませんが、Kenko製なのか?と疑うほど。

また脚が予想以上に頼りない。
これは対応荷重800gですがそんなに耐えられる気がしない笑
まあ一眼には別のものがあるのでいいんですが。



とりあえず香川に持っていくための準備は着々と進んでおります。
ほんと楽しみ



Fin

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

