カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰を負傷

Category : 自転車
はてさて、タイトル通りです

すでに学校でも

「あ、腰いてえ」

とか言ってるんで知ってる人も居ますが

どうにも腰がいたい、と。





まあ1ヶ月以上まえから痛くて、整体にはなんども通っているのですが

良くはなるものの、たまに悪くなったりまた良くなったりとわからない様子

コレはどうしたものかということで、やっとのことで整形外科に行ってきました。

とりあえずレントゲンを撮って、骨盤のズレと猫背を指摘され(痛みと関係ない)

骨には異常がない…?

はずだったのですが

どうにも脊椎分離症になりかけているご様子。

自分も詳しくはわからないのですが、通常は中学生とかの成長期でよくあるらしいです

原因としては、バイトでの長時間の立ち仕事とはやり自転車

もともと中学の時にテニスをやっていて、腰が痛かった時がありましたがそのときは成長痛だろーと言った感じで頬って置きました。

実際痛みは過ぎ引きましたしなんともなかったのですが

どうにもコイツ蓄積型らしく、もしかしたら、その時からなりかけてて

高校で部活をやらなかったため落ち着いて

大学でいろいろはじめて今に至ると。

まあ実際わからないですけどね、中学の時からか大学に入ってからなったかは








ともかくこの分離症は

どうやら一時的なものではなく長期的なものらしいので


お医者様のアドバイスとしては

・身体を柔らかくしなさい

・負荷をかけ過ぎるともっとひどくなります

・痛い間は自転車を控えましょう

・なるべくコルセットで安定させましょう

・インナーマッスルをつけましょう


などなどでした。

まあつまり

あんまチャリ乗って負荷かけるとひどくするぞ!!(乗るなとは言わないがな!)とりあえず運動前にはストレッチ絶対やれ!!んで痛い時はのんなよ!!

ってかんじでした


筋トレはいいのかな?とおもって聞いたんですが、腹筋などを鍛える分にはむしろイイそうな

まあ腰を支えてるような筋肉ですから、あったほうがいいみたいです。

もちろんやり方次第ですが。








なのでしばらくは自転車を控えて、ストレッチと筋トレとジョギングに徹します。

無理して乗ってもっとひどくなって最悪手術とか笑えないですし(笑



ランニングシューズもアウトレットで3000円位でなかなかのものが買えましたし

ちょっと様子見です


長い戦いになるぞおおおおwwwwwwwwwwwwwwwww


はい














Fin
スポンサーサイト

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。