カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

なんにしても金がかかる

Category : 自転車
一応、近状報告になりますかね?




新入生も今年は多く入りまして、自分たちと同じくらいの人数が入りました

9人くらいですか

それに+して同じ学年の2年の人が一人増えたので10人ですね

多い。

といっても自分たちの代も10人でしたけど


同じ学年でしかも4年間船橋キャンパスの人が増えてくれたのは正直とても嬉しいですねー

しかもひとり暮らし

やっぱ家近いと走りにいけるし一緒に

嬉しいですなあ








とまあ新入生がはいってきたので、毎年恒例の新歓ランをやります

去年は自分たちが連れてかれましたけど

こんどは連れて行く側ですね


4/13にその下見ランに行って来ました



4c509eaa.jpeg


彼はサイコンのボタンが吹っ飛んでいるので、押すのに細いものが必要なんですって

だからタイラップを切った所でなんとか押しているんですね

滑稽ですねえ


あとは淡々と写真だけ


DSCF0290.jpg


わけありホイールなんでモザイク()




DSCF0294.jpg


なんだかお祭りやってました


本来なら本当に人が居ないんですけども

その日は嘘だろ!?って思うくらいに混んでました

かなりびっくり


DSCF0312.jpg



そしてそのびっくりは成田山まで

まあ成田山はわりと普段から混んでいるんですけども

その日は太鼓のなにかがあったみたいで

いろんなところで太鼓叩いてました

そして人が多い。





まあそんな感じの下見ランでした







とっても適当です




なぜなら本題はここから





最近自転車の見た目について更に考えるようになりました

ゴールドのチェーンにして少しはかっこ良くなりました

ていうかとてもかっこいいです


でも気に入らない場所があるんです

それが


コンポーネント



いまはフル105です

性能は申し分ありません

まあブレーキとクランクを変えたいくらいです


でも気に入りません

見た目が





やっぱりね、自転車って見た目だと思うんですよ

性能も勿論大事ですけど

それでも

見た目>>>超えられない壁>性能

なんですよね



そしてコンポーネントで見た目がいいと言ったら


CH-guarn2-3953_500x581_2.jpg





やっぱりね

カンパニョーロだと思うんです


見た目に関して言えばシマノのどのクラスでも負けます

まあ自転車にもよるとは思いますが

クロモリなんかだと似合うってよくいいますよね


でも自分はKEBELに付けたいんです

やっぱりイタリア車にはカンパをって夢があるんですね




まあ前からいつかはカンパに

とずっと考えてはいたんですが

この間ちょこっとだけいくら掛かるかな-と計算してみたら

案外出せる値段で変えられてしました…。



もちろんスパレコなんかで組もうとなんか思ってませんよ?




chorus_header_small.jpg



コーラスで計算してみました

いまつかってる105は新入生でも、速いのに9速ティアグラついてる子にでも

どちらにも流すことができるのでちょうどいいかなと



まあちょっと考えています





ちょうど自分の自転車もオーバーホールをしたいと思ってたので

時期的にもいいんですよね




まあもう少しお財布と相談してきめますかね。

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

