カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

呼び方なんて自由だけど簡単な方がいいじゃない?

Category : らいふ
今まで自分が朝に更新したことはないと思います。



朝って言ったって10時ですけどね




まあ昼でもないので朝でいいでしょう


さて、学生の男の人なら誰もが一度は親の呼び方を変えたいと思うと思うんです

中二病とか入ってたりしたらそらもうなおさら



そうですね

たとえば「おやじ」「おふくろ」

この呼び方に憧れた人も少なくないと思います。

きっと少なくないと思います

ええきっと




す、すくなくとも自分は1度や2度憧れました

なんかかっこいいじゃないですか


初めは中学生の時

それはもうアレが入っていましたので

かっこいいことに憧れました

でもチキンなので言えません


次に高校生の時

もっといえば高校3年

ぶっちゃけアレは抜けてたのですが

なんか大人に憧れて

それで読んでみたくなりました

結果たまーに、とてもたまーーーに

友達の前とかで使っていました

本人の前?冗談じゃありませんね

チキンですから




まあ友達に話してるだけじゃあ、別にバレる要素もないわけで

気にせず使っていました

でも事件が起こりました





時は高校3年

大学入試センターが終わった時のこと


自分のうちの車で帰ることになっていました

運転者はわたしくめのお父様

乗るのは自分を含めて4人でした

べつに車内で父親のことを呼ぶわけじゃないので特に気にしてはなかったのですが

この油断がなんとも恥ずかしい事件を…


センター試験が終わって、自分を含めて3人はすでに集まっていました

残るはあと一人

実はこの時、このまだ居なかった一人には

家の車で帰るということを伝えていなかったので、それを電話で伝える必要がありました。

まあ普通に携帯を取り出して、その一人に電話をするわけですね



「あーもしもし?実はさ、俺のおやじが車出してくれるからそれで帰るべ」



























「はいはい、私がそのおやじですよ。」










「!?!?!?!!?!???」

「え、あーいや。かけ間違えた。うんすぐ向かうから」





友人にかけたつもりの電話は、父親につながっていました

こういう時に限ってなぜ間違えるのか

てか普通間違えないだろうと。

そのとき誓いました

もう二度と「おやじ」なんて呼ばないと



そもそも、本人をそれで呼べないのに使うっていうのが間違っていました






今では、というか前からですが

呼び方は「父さん」「母さん」です

もう今では変えたいとか全く思いません

慣れちゃってますしね

自然とそう呼んでしまうので変える必要もないです








そういえば自分には妹いるんですけど

妹は自分のことを名前で呼んできます


前ですが

「なんでお前は俺のことを『おにーちゃん!』って呼ばないんだよ」


なんてことを恥ずかしげもなく聞いたことがあります

そしたら

「だって○○が名前で呼べ!っていったんじゃん?」



あれえぇ…?

若かりし頃の俺よ、とんだ失敗をしてしまったな


きっと恥ずかしかったんだろうね

お兄ちゃんってよばれるのが







まあつまり呼び方なんて呼びやすいのが一番だねって話しでした?


今日から27日くらいまで実家に帰ります

その間に更新出来ればいいなあ












Fin

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

