カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

エスケープさんのサブを投入しました

Category : 自転車
さて前に書いた記事(こちらの記事)でエスケープさんに大災害が降り注ぎました

まあ実際に災害を食らったのは自分ですが…


エンド金具も手に入れたし

さっさと直せばいいんですけど

なにせ今はテスト期間中

自分は今日おわったので、晴れて自由な身となったのですが

まだ終わってない人も多くいます

ていうかテスト期間中によくもまあ注文したり構成考えてたりしてたもんなんですがね


まあそんなことは置いといて

ようはテスト期間なんです



テスト期間中は、大学側のありがたい配慮により部室への侵入は禁止となっています


そして、自分はまったく工具は持ってません

あるとしてもとっても小さい携帯工具とドライバーくらいです

とてもじゃないですが

長い年月をかけて雨や泥を巻き込んだネジやその周辺をそんなもので対処しきれるとは思いません。

なので始めっから直すことは諦めてました




しかしながら、これではバイトにいくのが大変だ

意外と遠いんです。

バイト先


ちょうどバイトもテスト休みをもらっていたので

暫くの間はないのですが

始まってからがどうしたものか考えた時

まあ仕方ないから買おうという決断に至りました



買うといっても

そんな大層なものはかいません


はじめは近くのD2にでも売ってるママチャリでも買おうかと思いましたが

そのまえに一応ネットで見ておこうと


まあいろいろあります

1万円くらいで小径車ってかえちゃうものです

前から折り畳み自転車あったら便利かなーとかおもっていたので

ちょうどいいやと思ってネットで即注文しました




そして届いたのがこれ


IMG_1911.jpg



おっきい箱



IMG_1915.jpg



白い折りたたみ自転車です

安っぽいオーラ全開ですなあ

まあ安かったんだけどねたしかに


はて、しかしながらこの自転車

なかなか見ないものがついていました


IMG_1916.jpg


米式バルブです


普段からクロスバイクやロードに乗ってる人にとってはあまりみないものですね

マウンテンバイクに多いみたいです

あと原付とかもこのバルブでした

原付っていうかクルマのタイヤはこのバルブだった気がしますが


まあ自転車に付いているのはあまりみなかったので

はへえ

ってなりました(?)


もちろん変換アダプターはついてました






あと1つあらあらと思ったのが


IMG_1919.jpg



まさかのミッシングリンク

これは便利だ!とか思いましたが

よくよく考えて見れば、わざわざ白いチェーンで合しているのだから

ここだけ銀で目立つやん


まあロードも金色のミッシングつけて目立つようにはしているけども

なんか違う気がしてならん







実際に乗ってからは

変速調整もちょっとだけわるかったので直しましたが

ブレーキはひどかった

まあVブレだし簡単にちょちょいと直そうと思っても

前輪だけは一向に治らない

方効き状態です

おいおいなんなんだこれは

とおもって車輪みてみると










IMG_1918.jpg





うんんんん!?



なるほどこういうことでしたか

これは直すのもめんどくさかったのですこしだけマシにしておわりましたとさ




まあとりあえずこれでエスケープさんの代役をつとめていただきましょうかね





















補足ですが、7800のバーコンは落とすことができました

5500円くらいで落ちると思ってたんですけど

おもったよりはかどったらしく

6800円になってました

7000円まで自動入札にしてたのであぶなかった…


ちなみに使ったのは「セカイモン

アメリカのオークションサイトeBayを日本でもできてしまう

いわばeBayの日本代理店みたいな感じ?

まあよくわからないけど

向こうからの取り寄せも支払いも全部やってくれるので

思ったよりラクです




結構貴重なものが手に入ったりするので

暇な時除いてみたらどうでしょうか?









Fin

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

