カレンダー

プロフィール

らんさー@RanzeL

Author:らんさー@RanzeL
山梨出身の千葉で一人暮らし中の大学生
ロード(KUOTA KEBEL)と改造クロス(Escape)
あと写真(EOS 7D 5D,FUJIFILM X30)を楽しむ人

ネトゲもやるよ(TERA・ドラネス・英雄伝・メイプル・WR・WarThunder・そのたいろいろ)
音ゲーもやるよ(jubeat・リフレク・SDVX・弐寺・ポップン・ギタドラ・GROOVE COASTER)

夢は水曜どうでしょうみたいな旅をいろいろな形でやること。


自転車弄りやサイクリング、写真とゲームなんでも適当に不定期で更新していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

あと2日で1年が終わりなんですって

Category : らいふ
一年は早いものだとよく言います

でも今年1年を自分は早かったとは思わないんですよねー


ちょうど1年前にさかのぼってみると



浪人真っ最中でセンター試験に向けて必死だった

といいなあ 


クリスマスはたしかミスドを買って食ったのか?

浪人中のミスドとマックの消費量はたぶん半端無かったと思う

近くにあったしね

近くって行っても10分歩くけどね


まあ、勉強でいそがしかったわけです

それからセンターを受けて、ついでにショックも受けて

それぞれの大学を受験し、まあ今の大学に落ち着いているわけですが


入ったら入ったで、入る前から決まっていたサークルに入り

レポートを必死こいてやり

模型を馬鹿みたいに作り

糞長い夏休みを満喫し

またレポートと模型をやり

今に至ると



いやこうやって書いてると早い気がするんですけどねー

でもやっぱり早く終わったってかんじは無いですね


まあほぼすべてが新しい世界でさまざまなことを経験してきたんですから

早く思わないのも納得がいくって言えばいくけどね












さて、今回更新したのは

特に意味はありません


まあ更新しない間にネタはいっぱいあったけどめんどくさかったから更新しなかっただけです


でもせっかくのネタを捨てておくのも盛ったないので

ほんの一部をぱっと貼ってぱっと紹介しておわり









ところで

自分はネタを見つけたら写真をとって

それをネタ用写真フォルダに入れて、ブログ書くまで放っておくわけですが…


あんまり時間が立つとそれが何のネタだったのか忘れてしまうわけです。








IMG_1806.jpg

例えばこれ

わかることは自分でつくった塩豚と切った玉ねぎ

思い出せるのは、写真を取るために肉を綺麗に並べるのがめんどくさかったのと

玉ねぎにいたっては綺麗にならべるのもめんどくさくなって諦めたこと


さて何を書こうと思ったのか

さっぱりわかりません









IMG_1809.jpg




これは覚えてますね


見てわかるとおり、burberryのマフラーです

burberryのマフラーでカシミア100%なら1万超えとか余裕

むしろ2万超え

まあこれはウール100%なので普通に買っても1万しないくらいなんですが

なんとこのマフラー

買った値段は315円


某大型中古屋で手に入れました

たまたまみて発見したときはびっくりしました

あと偽物だと思いました

だってよく見たらburberrysなんですもの


でも調べてみると昔はSがついていたらしい

しかもこのロゴとかも一緒だし

まあ偽物でもいいんですよ

315円だし

いい買い物ができました

まあ普段使うって言うより、スーツとか来た時に使うって感じですけど










IMG_1811.jpg


これも覚えてる


自分が住んでるアパートは都市ガスじゃなくてプロパンなんですけど

そこのプロパンやってくれてるお店があるんですけど

支払いが、まあ個人営業ということもあってお店まで行って払わないといけないんですね

実家がそうなのでべつにめんどくさくはないんですけど


そこに払いに行くと必ずなにかお店のものを1つくれるんですよね

夏はアイスを、寒くなってくるとカップラーメンですね


しかし今月払いに行った時に、いつもいる人じゃなくて

別の人がみせばんしてたんですよね

だからその時はまあくれとも言えず、そのまま払っておわったわけですが

翌日、ポストにこれが入ってたんですね

いやあ、律儀だなあと

そう思ってとったんですね

大したネタじゃねえっすねー









IMG_1812.jpg


これは覚えてるも何も

12月26日

深夜1時に大事件が我が部屋で発生しました


いつもどおり音楽を聞きながらゲームをしていると

「……nakedドドドッドドドドドドドドッドドドッドド




!?



PCがフリーズしました

まあただただフリーズしただけなら良かったんですが


強制終了してPCを再起動しようとしたら


なんとWindowsが起動しない

それどころかBIOSまで

専門用語はしらべてくださいね


BIOSが起動しない=ハードウェアのどっかに以上がある

でもビープ音が鳴らないからこれはマザボ自体が死んでいるということ


マザボが死んでいる=PCが死んでいる

ようなものです

マザボ=マザーボード

母が死んでいるんですから





まあそんなことは置いといて

休みを満喫するにあたってPCはがないと生きていけない自分は焦りました

焦ってtwitterに叫びまくりました

狂気だなといわれました



まあその時にどこがおかしいのか見るためにPCは開けて

メモスロが2つしかねえのかこPCwwwwwwwwwwwwww

と、クソボ認定をした時に取った写真ですね



結果は1時間の格闘の末治りました

メモリがいけなかっただけでした

最近のマザボはビープ音ならないのも普通にあるんだなとじっかんしました


新しいPCが欲しくなりました

おわり






まあこんなかんじでパパっと終わらせるきがちょっとばかし長くなりましたね


今年最後にあと1回どこかで更新しようとおもってるのでその時に、1年のまとめでも書いてみますかね

いろいろあったし









Fin

検索フォーム

twitter

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

